向山(丹波市・ふるさと兵庫100山)連峰で11座❗️

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

本日はピーカンを予想し車中前泊で比良山系を 計画しておりましたがリビングで一瞬にして 寝てしまい、気がつけば翌日朝の8時🤣❗️ 計画変更です。 兵庫県南部の自宅から2時間以内で行けて、しかも ピークが10程、活動距離が短い❗️ そんな山あるんかな❓有りました😄❗️ ふるさと兵庫100山の向山連山です😄 早速自宅🏠を出発🚘❗️ 駐車場は水分れ公園駐車場を利用しました。 計画何もしておらず、とりあえず右回りで周ります。 ピークの数が多く、その分アップダウン⤴️⤵️が並の山⛰とは違います。距離の割にかなり疲れました😅💦 激登り、激下りありますよ〜、落ち葉🍂地獄で滑りますよ〜、筋トレ山初級に認定です😄 ピンクテープと登山道足元にある”向山連山登山道”の 案内板があり、道案内はしっかりしてますが、 岩を巻くところでルート間違いで例の如く 迷い道、く〜ねくねぇ♬でした😆😆😆😆 登山道からの眺望はほとんどありませんが、 道中の岩に眺望所があってピーカンでの眺望がかなり良かった~🤩🤞 清水山からの下りは落ち葉地獄でかなり 注意が必要ですね え~恥ずかしながらワタクシ、大したことは無いですが1回コケました🤣🤣 本日の山行きはピーカンの青空のおかげで 眺望良し、筋トレ良し、 泥棒に入られてはいけませんので大きな声では言えませんが何と言ってもぼろ儲けの11座でした~😁❗️ あ~今日も楽しかったな~🤗🤞