吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山-2020-01-11

2020.01.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ずっと行ってみたかった山口県最高峰の寂地山に登りました⛰ 1週間前から毎日天気予報とてんくらを見て、入念に天気、気温、雪情報をチェックして出発‼️1月なのに暖かくて、曇り時々晴れ☀️てんくらA☀️ なのに、頂上に近づくにつれて雪が少し残っていて頂上はまるで雪山でした🏔1度雪山に行ってみたかったので体験出来て大満足です⛄️✨雪や滝に見惚れてゆっくりしすぎて今日の温泉はカット✂︎しました 木の橋や鉄の橋、怖いトンネル、迫力満点の岩や滝やマイナスイオン、綺麗な水の小川など見所たっぷりの良いお山でした🌲またカタクリの咲く時期に行ってみたいです🌸 🏔登山コースは、キャンプ場に駐車して、林道から登りBコースへの反時計回りにしました🚶‍♀️キャンプ場には広い駐車場がありトイレ🚻もあります。