北横岳時間切れ~

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

蓼科山下山してからの連続登山です。 車で北八ヶ岳ロープウェイに着いたのは14時。ロープウェイの戻りの最終便は16時発です。 ロープウェイを逃すと1時間強の下りが待っています。 体力のことも考えつつ準備してロープウェイに乗り込みます。当然ながら登山の格好した皆さんは下山がほぼでこれから上がる人は私だけでした…スキーヤー、ボーダーに紛れてザック1人(笑) 山頂駅着いたらダッシュでアイゼンつけてガツガツ登りましたが、北横岳までは時間切れでたどり着きませんでした~ あと30分あれば行けたと思いますが、最後は安全と体力考えてロープウェイ最終便に乗りました。 次回持ち越しの楽しみを取っといたと思ってリベンジの機会を待ちます。 帰り道に夕陽に照らされる八ヶ岳を眺め、温泉出てから満月と山のシルエットに驚き、最後まで大満足の登山デーでした。