福井県の最北⁉️南向山⛰からの三國湊ラン🏃‍♂️🏃‍♀️

2020.01.11(土) 日帰り
やっちい

今日は1月というのにとってもいい天気☀️ お山登ってる人は気持ちいいだろうなぁ✨✨‼️ 午後からは三国でランイベントなので、午前中は、どこかの山に行きたいけど....💦家のことして....🧹🧽 せっかく三国行くので、福井県最北の二等三角点▲(熊野堂)南向山⛰に行って来ようかな⁉️ フォロワーさんのレポ見てもどこから登るのか検討つかない....💦  藪漕ぎ覚悟で行ってきましょ👍😊 【午後からのランは....フォトロゲイニングというもので、地図をたよりにいろいろチェックポイントを走りながらめぐるイベントに参加‼️ 今まで行ったことないところばかりで、自分の記録用にアップ⤴️しますので、興味のない方はスルーしてくださいね🤗】

坂井市 白山🗻だよね⁉️
白山🗻だよね⁉️ 坂井市(三国)に向かう途中、あまりにもキレイだし、いつも眺める方向とは違うので、🚗を停めてパチリ📸 今日、お山に登ってる人は気持ちいいだろうな✨☀️
坂井市 わたしも登山⛰🥾するぞ‼️(超低山やけど💦)福井県最北の二等三角点▲らしく......🧐
坂井市 みんなのレポ見てもどこから登るかわかんない💦
とりあえず、階段あるから、藪漕ぎ覚悟で登ってみよう〜😆
みんなのレポ見てもどこから登るかわかんない💦 とりあえず、階段あるから、藪漕ぎ覚悟で登ってみよう〜😆
坂井市 お墓を過ぎたら、藪漕ぎです😂
お墓を過ぎたら、藪漕ぎです😂
坂井市 2分の藪漕ぎで頂上です😘
(ちょっと探したけど💦)
2分の藪漕ぎで頂上です😘 (ちょっと探したけど💦)
坂井市 たくさんの鳥さんの泣き声がチュンチュン聞こえます🎶 写真撮ろうと鳥さん探したけど....
逆光で残念😂
たくさんの鳥さんの泣き声がチュンチュン聞こえます🎶 写真撮ろうと鳥さん探したけど.... 逆光で残念😂
坂井市 こんな藪漕ぎ覚悟でよければ、最北⁉️の南向山に挑戦してみてください🤗
(10分で登って降りて来れますけど....🤣)
こんな藪漕ぎ覚悟でよければ、最北⁉️の南向山に挑戦してみてください🤗 (10分で登って降りて来れますけど....🤣)
坂井市 思ったより早く登れちゃったし、午後からのイベントに時間あるし.....海🌊にやってきました🤩
坂井市 トンビ⁉️も気持ちよ〜く、静かに飛んでます🎶
(今日は、ピーヒャララ〜って声聞こえないわ🤣)
トンビ⁉️も気持ちよ〜く、静かに飛んでます🎶 (今日は、ピーヒャララ〜って声聞こえないわ🤣)
坂井市 天気もいいし☀️、海も青いわ✨✨
溶岩が冷え固まった時にできたと言われる柱状の岩です🤔
天気もいいし☀️、海も青いわ✨✨ 溶岩が冷え固まった時にできたと言われる柱状の岩です🤔
坂井市 東尋坊には行かずに、遊歩道から眺めます👀
東尋坊には行かずに、遊歩道から眺めます👀
坂井市 時間あるので、ズーム📸で遊んでみた😘
時間あるので、ズーム📸で遊んでみた😘
坂井市 風がちょっと冷たいけど....スイセンもがんばって咲いてます❤️  いつか、ゆっくり来てみたい遊歩道でした😉
風がちょっと冷たいけど....スイセンもがんばって咲いてます❤️ いつか、ゆっくり来てみたい遊歩道でした😉
坂井市 みくに龍翔館🐉です
みくに龍翔館🐉です
坂井市 午後からは....ラン友さんとフォトロゲイニングというランイベントに参加しました😉
(初体験です🎶🤗)
午後からは....ラン友さんとフォトロゲイニングというランイベントに参加しました😉 地図を頼りに、チェックポイントをいくつ、どのようにまわれるか、同じように写真🤳を撮るにはどこから撮るかがカギとなる競技のようです‼️ (初体験です🎶🤗)
坂井市 山友さんのZUMIちゃんと久しぶりに会えたし、よかった❤️ (今度、山に登ろうね🎶)
坂井市 神明社⛩(継体天皇と天照大神を御祭神としているみたい)
神明社⛩(継体天皇と天照大神を御祭神としているみたい)
坂井市 国指定名勝の庭園も必見のようです👀
国指定名勝の庭園も必見のようです👀
坂井市 三国港の修築記念碑となっているまな板石。
この石には不可思議な2つの言い伝えがあるとか....😱
三国港の修築記念碑となっているまな板石。 この石には不可思議な2つの言い伝えがあるとか....😱
坂井市 三国港駅の近くにあるめがね橋👓(有形文化財)
レンガ造りの「ねじりまんぼ」工法によって築かれたアーチ橋
三国港駅の近くにあるめがね橋👓(有形文化財) レンガ造りの「ねじりまんぼ」工法によって築かれたアーチ橋
坂井市 天然温泉♨️ゆあぽーとから、これから向かう三国港の突堤をパチリ📸
先月、長泉寺山⛰での紅葉🍁ランしたお友達❤️
天然温泉♨️ゆあぽーとから、これから向かう三国港の突堤をパチリ📸 先月、長泉寺山⛰での紅葉🍁ランしたお友達❤️
坂井市 いい天気で気持ちいい✨✨✨☀️
釣り🎣してる人の横をラン、ラン🏃‍♀️🎶
いい天気で気持ちいい✨✨✨☀️ 三国港突堤は、昭和39年から45年に411m増築され、総延長922mあるみたい‼️ 釣り🎣してる人の横をラン、ラン🏃‍♀️🎶
坂井市 突堤の先端には灯台が💡
あそこに見えるお山⛰はどこだろう⁉️
突堤の先端には灯台が💡 あそこに見えるお山⛰はどこだろう⁉️
坂井市 突堤からUターンしたら、白山🗻もきれいに見えたよ👀🤗
突堤からUターンしたら、白山🗻もきれいに見えたよ👀🤗
坂井市 いろいろな味のはちみつ🍯を味わえるみたい😋
今度、ゆっくり来ようっと☝️
はちみつソフトクリーム🍦が気になるし😍
いろいろな味のはちみつ🍯を味わえるみたい😋 今度、ゆっくり来ようっと☝️ はちみつソフトクリーム🍦が気になるし😍
坂井市 2014年のアニメ「グラスリップ」の主人公達が花火🎇を見るスポットとしていた白山神社⛩です
坂井市 東尋坊マラニックのルートで最後の難所になっている愛の試練坂の途中にあるお地蔵様です🙏
坂井市 52キロ、103キロ近く走ってからのこの激坂💦
とても走れるわけありません😱
52キロ、103キロ近く走ってからのこの激坂💦 とても走れるわけありません😱
坂井市 出世山古墳の日時計です🕝
2時20分を指しているじゃあありませんか🤩
出世山古墳の日時計です🕝 2時20分を指しているじゃあありませんか🤩
坂井市 側に古墳がありました🧐
側に古墳がありました🧐
坂井市 ラン友さんの娘ちゃんは、古墳に興味があるようなので、記念に写真をパチリ📸
坂井市 三国運動公園にある宇宙への船出をイメージしたモニュメントです☺️
坂井市 成田山です⛩
成田山です⛩
坂井市 三国運動公園にあるスペースコンビネーションという遊具です😘
三国運動公園にあるスペースコンビネーションという遊具です😘
坂井市 みくに龍翔館🐉の中に来ました。
三国祭の山車も展示してありました🤩
みくに龍翔館🐉の中に来ました。 三国祭の山車も展示してありました🤩
坂井市 小高いところにある不思議な建物。故小野忠伯のギャラリーでBLUE CAKEとも呼ばれるとか。
坂井市 三国突堤や龍翔小学校をデザインしたオランダ人のエッセルの名前をつけた坂。だまし絵で有名なエッシャーは、エッセルの息子だそうです🧐
坂井市 三国駅にあるおしゃれなカフェ☕️
ホットサンド🥪がおいしいとか😋
三国駅にあるおしゃれなカフェ☕️ ホットサンド🥪がおいしいとか😋
坂井市 酒饅頭の銘店。初めてきました😍
酒饅頭の銘店。初めてきました😍
坂井市 できたての酒饅頭をお店でペロリ😋
柔らかくておいしい💕
できたての酒饅頭をお店でペロリ😋 柔らかくておいしい💕
坂井市 ゆあぽーと♨️
海を見ながら入れるお風呂であったまろっ🤗
ゆあぽーと♨️ 海を見ながら入れるお風呂であったまろっ🤗
坂井市 ロビーからは沈んでいく夕日🌅が見えました👀
昼に走った、突堤と灯台を眺めながら.....
ええわぁ🤩 三国のこと知らないことばかりでした😅
ロビーからは沈んでいく夕日🌅が見えました👀 昼に走った、突堤と灯台を眺めながら..... ええわぁ🤩 三国のこと知らないことばかりでした😅
坂井市 帰る途中に通りかかったゆりの里‼️
たくさんのカップル💕がいたよ✨✨
写真撮ってあげたら喜ばれてよかった❣️
帰る途中に通りかかったゆりの里‼️ 遠くからのイルミネーションがあまりにもきれいだったので、思わず立ち寄っちゃった💦  たくさんのカップル💕がいたよ✨✨ 写真撮ってあげたら喜ばれてよかった❣️
坂井市 【おまけ】1/10から1/11にかけて.....
令和2年の初めての満月です
(ウルフムーン🌕 1/10撮影📸)
【おまけ】1/10から1/11にかけて..... 令和2年の初めての満月です (ウルフムーン🌕 1/10撮影📸) 令和2年が始まり、自分にとっての大切なものを見直す機会が大切かもしれません☺️