神成山 神成山ハイキングコース 日帰り 周回

2020.01.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
1 時間 12
距離
5.4 km
のぼり / くだり
231 / 228 m
9
8
25
39

活動詳細

すべて見る

前の妙義山が午前中で下山できたので、追加で近くですぐ登れそうな神成山に行ってきました。 前情報があまりなかったのでどんな山かは全く分からず登り始めましたが、完全にハイキングコースでした。 とっても良い道をゆっくり歩くことができました。

大桁山・鍬柄岳・御堂山 宮崎公園わきの駐車場スタート。ここを見つけるのが大変でした。
宮崎公園わきの駐車場スタート。ここを見つけるのが大変でした。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 矢印に沿って登山口を目指します。
矢印に沿って登山口を目指します。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 看板はあれど、その先は学校?一歩間違えれば登山者が不審者に早変わりです。
看板はあれど、その先は学校?一歩間違えれば登山者が不審者に早変わりです。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 学校の裏の道を歩き、登山道へ。
学校の裏の道を歩き、登山道へ。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 見晴らし台から。
見晴らし台から。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 少し登って
少し登って
大桁山・鍬柄岳・御堂山 竜王ピーク。
竜王ピーク。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ここからも良い景色です。
ここからも良い景色です。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ベンチに座って空を見上げる。見事な青。
ベンチに座って空を見上げる。見事な青。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 焼肉まん。火加減が難しい。
焼肉まん。火加減が難しい。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 先へ進みます。道が分岐しまくり。どこを通っても良いですが初めてだと不安。
先へ進みます。道が分岐しまくり。どこを通っても良いですが初めてだと不安。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 所々で下界が見渡せます。
所々で下界が見渡せます。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 宇芸神社跡山頂着。
宇芸神社跡山頂着。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ミニ自然博物館。はく製とか、ホルマリン漬けとか。アイデアがすごい。
ミニ自然博物館。はく製とか、ホルマリン漬けとか。アイデアがすごい。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 景色が良いです。
景色が良いです。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ただし絶壁です。普通に歩けば大丈夫です。
ただし絶壁です。普通に歩けば大丈夫です。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 その後もピークをなんども越えます。
その後もピークをなんども越えます。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 「西上州神成山九連峰」ということでピークが9個あるのでしょうか?
「西上州神成山九連峰」ということでピークが9個あるのでしょうか?
大桁山・鍬柄岳・御堂山 上信電鉄がガタンゴトン。
上信電鉄がガタンゴトン。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 最後の吾妻山着。
最後の吾妻山着。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 ここからも景色良し。
ここからも景色良し。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 山頂は少し広く、ベンチもありました。
山頂は少し広く、ベンチもありました。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 下山します。
下山します。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 家々が近づきます。
家々が近づきます。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 下山終了。一般道を歩きます。
下山終了。一般道を歩きます。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 こちら側の駐車場。Tの停めたところと違い、わかりやすいです。
こちら側の駐車場。Tの停めたところと違い、わかりやすいです。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 古民家カフェ?と思っていたら。「見て行ったらどうですか?」との呼び声。
古民家カフェ?と思っていたら。「見て行ったらどうですか?」との呼び声。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 リアル「大サボテンの家」でした。おぉと声を上げうなるT。
リアル「大サボテンの家」でした。おぉと声を上げうなるT。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 再び一般道を進みます。ここにトイレあり。
再び一般道を進みます。ここにトイレあり。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 あそこを歩いていました。絶壁ですが、歩いているときは不思議とそう感じません。
あそこを歩いていました。絶壁ですが、歩いているときは不思議とそう感じません。
大桁山・鍬柄岳・御堂山 駐車場着です。
駐車場着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。