竜ヶ岳-富士山を愛でる!-2020-01-11

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

私と息子の「富士山を見たい」をかなえるため、竜ヶ岳へ! 大きーーーい!! きれーーーい!!! 新幹線の車窓からしか富士山を見たことのなかった私。。初めてご対面した富士山は、想像していた以上に大きくて美しくて、心揺さぶられました。そして、優美で偉大な富士山を背面/正面に見ながらの山歩きが、どれほど素晴らしく感動的だったことか! 特に帰りは富士山を正面に愛でながら歩くことができるので、とっても贅沢!何度も立ち止まっては富士山を味わい、写真に収め、それでももっと見ていたいという気持ちにかられつつも、山を後にしました。 一方、息子は。。 グズる子も 黙るは富士の パワーかな 富士山が見えてからは、毎度のグズりがピタリと治まり、楽しく山歩きをしてくれました。 ただひとつ、展望台から頂上付近までの泥道には私達参りました😆滑るのですね、こんなにも。。 下山時はさらにひどく、ついに息子が滑って転び、駆け寄った私も同じ場所で滑って転び、母子揃って泥だらけ(笑) それでも。本当に素晴らしい山歩きでした🎵