作礼山〜奥作礼山-2020-01-11

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

作礼山に行ってきました! YAMAPPERさんの活動日記で見た、「人生の並木道」が見てみたかったのです😆 9合目駐車場からスタート、先に作礼山に向かいました。こちらは傾斜が少なく、すぐに山頂まで行けます。途中にはキャンプ場がありますが、今は使われていないようです。ここと駐車場にはトイレがあるので助かりました。 山頂まで行った後、遠見岩と西展望岩からの景色を楽しみ、権現神社へ。神社は岩城跡のような雰囲気で、眺めも良くて素敵でした✨ 再び駐車場まで戻り、奥作礼山に向かいました。 山頂付近のトゲトゲに苦しめられましたが、奥作礼山の先にあるパノラマ展望岩は、素晴らしい眺め✨880ピークから832ピークにかけての道は急斜面が多いので注意です💦 832ピークを降りた先に、「人生の並木道」があります。ここも素敵な場所でした!どの方向を見てもそれぞれ様々な一本道があり、まさに人生…です☺ 奥作礼山の方は険しい道が多く、テープを頼りに歩かなければならないので疲れましたが、様々な風景を見たり苔に萌えたり、楽しい山歩きが出来ました😊