白銀荘ベースBC①三段山〜前十勝岳

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例、白銀荘に泊まり遊び尽くす3日間。 一日目は三段山のピークを踏んで、山頂からフリコ沢へ。2年前に比べて雪が極端に少なく、更にホワイトアウト寸前💦二人一組で離れないように横滑りで少しづつ落とす…あ!先頭のベテランさんが見えなくなった!と思ったら雪庇から2mほど落ちていた😅でもベテランだから大丈夫(笑) フリコ沢からナマコ尾根へ。ゆるやか〜な斜面だが、やはり雪が少なく密林のツリーラン🌲なかなか足にキマス💦 ナマコ尾根を滑り標高を下げてから渡渉できそうなところを探して前十勝へ登り返し。ここで後から気づいたが、ぶたんたさんや月夜さんとバタリしていました。ゴーグルやヘルメットで誰が誰だか分からない(笑) 前十勝の千春沢はやはり雪が少なく、カワバラ尾根を滑り、一日目終了。 白銀荘に戻りもちろん宴会で盛り上がりました🍺