或虎履いて🔺亜黒巣山階段をリハビリ歩行!の巻

2020.01.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
27
距離
1.2 km
のぼり / くだり
0 / 0 m
4
42

活動詳細

すべて見る

午後から天神に用事が出来たので ついでにリハビリとして 亜黒巣山とジュンク堂山を 縦走してきた 綾杉駐車場から亜黒巣山 亜黒巣山からジュンク堂山まで 軌跡も順調だったからスマホを ポケットに入れたまま買い物をして 駐車場でYAMAPを終了した 車の中で軌跡を見たら ジュンク堂から駐車場までが 直線になっていた… どうなっているのだろう? https://youtu.be/p_q_o_H7Jy4

アクロス山 綾杉駐車場🅿️にとめた。さあ、ジュンク堂書店に行く前にひっさしぶりの🔺アクロス山の階段を歩いてみよう。
綾杉駐車場🅿️にとめた。さあ、ジュンク堂書店に行く前にひっさしぶりの🔺アクロス山の階段を歩いてみよう。
アクロス山 大好きな狭い路地を抜けてアクロスに着いた。
大好きな狭い路地を抜けてアクロスに着いた。
アクロス山 僕「いろいろ迷惑かけたね」
女「私の方こそ…すみません」
僕「いろいろ迷惑かけたね」 女「私の方こそ…すみません」
アクロス山 女「結婚することにしたの」
僕「僕はどうなるの?」
女「……」
女「結婚することにしたの」 僕「僕はどうなるの?」 女「……」
アクロス山 さあ、ここからが今日のリハビリ歩行である。
さあ、ここからが今日のリハビリ歩行である。
アクロス山 或虎(アルトラ)論比苦(ローンピーク)は、亜黒巣山にはもってこいだ。野山を歩くより、この階段を歩くのにぴったりだ。(個人的感想)
或虎(アルトラ)論比苦(ローンピーク)は、亜黒巣山にはもってこいだ。野山を歩くより、この階段を歩くのにぴったりだ。(個人的感想)
アクロス山 米ノ山から宝満山まで。三郡山系が見渡せる。
米ノ山から宝満山まで。三郡山系が見渡せる。
アクロス山 女「二年後、もし同じ気持ちだったらプロポーズしてよ」
僕「二年後!明日にでも結婚したいんだけど…」
女「結婚はまだ考えられないよ」
僕「いやいや、いつか誰かと結婚するんだったら、今年中に僕と結婚しようよ」
女「二年後、もし同じ気持ちだったらプロポーズしてよ」 僕「二年後!明日にでも結婚したいんだけど…」 女「結婚はまだ考えられないよ」 僕「いやいや、いつか誰かと結婚するんだったら、今年中に僕と結婚しようよ」
アクロス山 左側に能古島、右側に志賀島。その間の奥に玄界島。ま、とりあえず全部歩いたということでよろしく。
左側に能古島、右側に志賀島。その間の奥に玄界島。ま、とりあえず全部歩いたということでよろしく。
アクロス山 亜黒巣山頂の警備員の方。記念撮影を頼まれたり…警備員の仕事の体験はないが、俳句や短歌や川柳がつくれるかも。いやいや今日のように快晴の日はいいが雨や雪の日は辛いだろうなあ。
亜黒巣山頂の警備員の方。記念撮影を頼まれたり…警備員の仕事の体験はないが、俳句や短歌や川柳がつくれるかも。いやいや今日のように快晴の日はいいが雨や雪の日は辛いだろうなあ。
アクロス山 亜黒巣山頂。
亜黒巣山頂。
アクロス山 女「大好き!」
僕「もう一度言って」
女「一回だけだから意味があるの」
女「大好き!」 僕「もう一度言って」 女「一回だけだから意味があるの」
アクロス山 僕「就職しないの?」
女「就職せずに見合い結婚をしようと思うの。主婦業や子育てもすごい仕事だと思うんだけど、私の考え方、間違っているかな?」
僕「……間違っているとは思わないけど…その発想が僕にはなかったから驚いているんだ」
僕「就職しないの?」 女「就職せずに見合い結婚をしようと思うの。主婦業や子育てもすごい仕事だと思うんだけど、私の考え方、間違っているかな?」 僕「……間違っているとは思わないけど…その発想が僕にはなかったから驚いているんだ」
アクロス山 僕「終わりにしよう」
女「なんとなくそうかなあと思っていた」
僕「笑って別れよう」
女「ありがとう。本当にありがとう」
僕「終わりにしよう」 女「なんとなくそうかなあと思っていた」 僕「笑って別れよう」 女「ありがとう。本当にありがとう」
アクロス山 僕「君のお母さんからセーターが送られてきたよ」
女「私が気が利かないから…。母はあなたのことがすごく好きみたい」
僕「お母さんに好かれたいんじゃなくて君に好かれたいんよね~」
僕「君のお母さんからセーターが送られてきたよ」 女「私が気が利かないから…。母はあなたのことがすごく好きみたい」 僕「お母さんに好かれたいんじゃなくて君に好かれたいんよね~」
アクロス山 女「眠っていい?」
僕「いいよ。肩も胸もお腹もかすよ」
女「眠っていい?」 僕「いいよ。肩も胸もお腹もかすよ」
アクロス山 低山はイノシシや鹿たちのにおい、天神は若い女たちの香水や化粧品のにおい。
低山はイノシシや鹿たちのにおい、天神は若い女たちの香水や化粧品のにおい。
アクロス山 🔺ジュンク堂山には宝の山がある。
🔺ジュンク堂山には宝の山がある。
アクロス山 5年間にお世話になった本たちが並んでいる。
5年間にお世話になった本たちが並んでいる。
アクロス山 このあたりの本はまだ手にとったことがない。
このあたりの本はまだ手にとったことがない。
アクロス山 今日は2枚だけ地図を買う。
今日は2枚だけ地図を買う。
アクロス山 地下のダイソー。レジ前に凄い行列。
地下のダイソー。レジ前に凄い行列。
アクロス山 丸善にきたら、買わないのに万年筆の前でよだれをたらす傾向がある。
丸善にきたら、買わないのに万年筆の前でよだれをたらす傾向がある。
アクロス山 パイロットのこのシリーズのミューズをかなり愛用した。万年筆はかなり好き。
パイロットのこのシリーズのミューズをかなり愛用した。万年筆はかなり好き。
アクロス山 さ、帰ろう。眠くなってきた。腰の具合はまあまあだ。
さ、帰ろう。眠くなってきた。腰の具合はまあまあだ。
アクロス山 ⛩️水鏡天満宮(すいきょうてんまんぐう)を通って綾杉へ。
⛩️水鏡天満宮(すいきょうてんまんぐう)を通って綾杉へ。
アクロス山 水鏡天満宮横の路地も好きだなあ。
水鏡天満宮横の路地も好きだなあ。
アクロス山 赤煉瓦文化館横を通る。
赤煉瓦文化館横を通る。
アクロス山 かつていろいろお世話になった赤煉瓦文化館。今は昔。十年一昔。
かつていろいろお世話になった赤煉瓦文化館。今は昔。十年一昔。
アクロス山 天神よ、またな!
天神よ、またな!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。