到着! 戻る 次へ

犬と山歩(さんぽ)~誕生日過ぎたけど誕生山~ 天王山・誕生山-2020-01-11の写真

2020.01.11(土) 11:41

到着!

天王山・誕生山 (岐阜)

2020.01.11(土) 日帰り

1月6日で9歳になったQooの誕生日に誕生山へ。 3連休の天気の中で今日が一番穏やかな日の予報通り、1月とは思えない暖かさと、透き通るような青空でした。 JAの駐車場は、すでに多くの車が駐車されていましたが、シャッター前も駐車して良いようでした。数人のグループが出発するところを横目に見ながら準備を済ませ、いざ出発! 最初は、ハイキング気分のなだらかな山道でしたが、尾根道へ出て最後の上りは嫁にはきつかったようです。 下りは西洞ルートで下山しましたが、こっちの方がさらに急坂で、登って来られる方は息を切らしていました。 急坂なので、明日の夕方には太ももが筋肉痛なんだろーなぁ~と思いながら慎重に下りました。。