銭函天狗岳「海鮮キムチ拉麺」と「レアチーズケーキ」

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

Ryo隊長と愉快な仲間達 めぐさんが体調不良になり、今日はふなっしーと二人の山活です! 札幌近郊の山も極端に雪不足で、訪れた銭函天狗岳も例外ではありませんでした。 国道から少し入った所に登山口があり、距離も標高もお手軽なお山です。 山頂からは、札幌の山並みが見渡せ、銭函から石狩までの日本海の美しい曲線を楽しめるのが、銭天の特徴です! 昨年秋から始めた「山飯シリーズ」~今日は「海鮮キムチ拉麺」と「レアチーズケーキ」です! 隊長もふなっしーも料理好きで、段々ハードルが上がります! 市販のキムチスープに、シーフードの具材(イカ、海老、タコ)と鍋用拉麺を投入し、最後にニラをたっぷり添えました! レアチーズケーキは前日に作り、唐揚げやチーズナンも登場し、豪華な山飯になりました! 今日の銭天は、風もなく穏やかな天候であり、山飯にビールが欲しいくらいです!笑 下山後はモエレ沼公園に移動して、ランからのモエレ山ダッシュ🚄💨💨 その後クロスカントリースキーを1時間程して終わりました! 2020山活開始~!😅