御岳山でアメリ🐶山デビュー2020/1/10

2020.01.10(金) 日帰り

DAY 1

生後10ヵ月の愛娘アメリ🐶を連れ初登山😎 犬生初の登山は山頂に「おいぬさま」が祀られる武蔵御嶽神社⛩がある御岳山へ🐕 昨年8月に高尾山に登って以来の登山⛰仕事やら何やらで全く登山に行く時間がなく、休日もアメリ🐶をドッグランに連れて行ったり、イヌリンピックに参加したりして過ごしておりました😎 アメリ🐶の登山デビューは、高尾山か御岳山で迷った末、おいぬさまの御岳山に決定❗️ アメリ🐶の負担を考えケーブルカーでショートカット🚟 ケーブルカーは、上りは1番下のスペースがペット共有エリア🐕 おいぬさまの山なだけあって何頭もワンコが搭乗してる❗️アメリ🐶も早速ご挨拶🤗 御岳山駅からは、長い階段以外は頑張って歩きました🐕 山頂手前の武蔵御嶽神社⛩の手水には、ワンコ専用水💧もあり😎 御嶽神社⛩の おいぬさま🐺と記念撮影🤳し、山頂⛰に向かうも、山頂直前から先はワンコ進入禁止エリア😱 山頂でアメリ🐶コラボ番長フレーム😎は別の山までオアズケ💦 帰りに参道沿いにある千本屋さんにて昼食🍜 ワンコ🐶も店内で飲食可能な優しいお店😎 帰りはアメリ🐶お疲れ様気味だったため、半分くらい抱っこで御岳山駅まで戻り、ケーブルカーで無事下山😎 何とか怪我もなくアメリ🐶登山デビュー⛰を済ませることができました😎