葦毛湿原と東山付近の裏道をあちこちと

2020.01.10(金) 日帰り

DAY 1

今回は裏道メインで歩いてきました🚶 葦毛湿原から入って裏道(下の道と言っています)を通って岩崎広場まで行き、 そこから尾根を急登して豊橋自然歩道に出て松明峠まで🎈 峠から東山自然歩道を通って鉄塔までおり、 鉄塔巡視路を通って高山霊園まで💨 さらに岩崎広場から上の道で葦毛からの直登路近くに進み、 ここから直登して豊橋自然歩道本線54番へ💨 少し行き来して今度は53番から急降下したのち下りてきました👌 一筆書きのようにはいきませんでしたが、ほぼ北側の裏を歩きました✌ 岩崎広場からの尾根登りと53番からの急降下は道がはっきりしないのでお勧めはしません😅 岩崎広場の階段上からの横道もかなりシダが深い所があり手こずります😫 変な所に入り込んだときなど、近くに道があるはずと参考になればと思います👍 なお、最後に岩崎広場の案内パンフレットをつけました👌 ちょっと古いものなので変わっているところがあるかもしれません😉