二日連続登山でイチャンコッペ山へGO‼️

2020.01.10(金) 日帰り

DAY 1

2連休をいただいたので、昨日に続いて支笏湖界隈、イチャンコッペ山へ行って来た。 雪が無ーい☃️雪はどこへ行ったの⁉️ 皆さんのレポで知っていたが、アイゼン有れば登れる。スノーシューは出番無し。 登山口からの急登は土が出てる。凍っているのでドロドロじゃ無いので滑らなきゃ泥んこにはならず。 急登が終わりトラバース斜面まで行くとトレースしっかりで歩きやすい。靴が埋まる場所も無く、非常に快適な山行でした。 冬季のイチャンには久し振りに行ったけど、歩きながら、アレ🤔こんなに距離有った⁉️的な。急登、いつ終わるの⁉️的な。 途中お二人とスライド、その後、トレラン女性に追い越され、山頂で少しお話しさせてもらいました。 その後も山頂絶景を楽しんでおられた男性とも暫し話して、お先に下山。 今日のイチャンは最高でしたよ😊 因みに、昨日山頂部分ガスガスだった風不死岳や樽前山は綺麗に姿を見せてました😅