登山靴をはいてリハビリ歩行!

2020.01.10(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
34
休憩時間
0
距離
1.7 km
のぼり / くだり
25 / 25 m
8
13

活動詳細

すべて見る

アルトラローンピークでのリハビリをやめ 登山靴をはいてザックをしょって 歩くのはいつもの🔺鳥越山(笑)🤣 しかしである! スタート地点がこれまでとは違う トリアス久山ダイソー前から歩いて 周回コースを模索するという なーんて前向きな企画だろう! 歩き終わったら即整形外科へ行く予定だ ※「トリアス久山」は🔺ではない! https://youtu.be/V_pji-Ribpo

犬鳴山・西山(鮎坂山) トリアスダイソー前の1台も車のない駐車場にとめて🔺鳥越山をめざす。(笑)🤣
トリアスダイソー前の1台も車のない駐車場にとめて🔺鳥越山をめざす。(笑)🤣
犬鳴山・西山(鮎坂山) いつもお世話になっているガソリンスタンド横を通り…
いつもお世話になっているガソリンスタンド横を通り…
犬鳴山・西山(鮎坂山) 左手に🔺黒男山を眺めながら。黒男山も難読漢字じゃないかな?ちなみに「くろどんさん」と読む。
左手に🔺黒男山を眺めながら。黒男山も難読漢字じゃないかな?ちなみに「くろどんさん」と読む。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 何百回、何千回通っている橋だが、歩いて通るのは初めて。「みやばやしばし」というのか!
何百回、何千回通っている橋だが、歩いて通るのは初めて。「みやばやしばし」というのか!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 猪野川にそって桜並木がつづく。桜の花が咲いたときだけたくさんの人が集まる。
猪野川にそって桜並木がつづく。桜の花が咲いたときだけたくさんの人が集まる。
犬鳴山・西山(鮎坂山) し、し、し、知らなかった。ここが若宮八幡宮の古宮跡だって。やはり車で通っていても何もわからないし、何も知らないし、何も気づかないんだな。かなり車を利用することで損していることが多いらしい。
し、し、し、知らなかった。ここが若宮八幡宮の古宮跡だって。やはり車で通っていても何もわからないし、何も知らないし、何も気づかないんだな。かなり車を利用することで損していることが多いらしい。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 猿田彦さんに朝の挨拶。
猿田彦さんに朝の挨拶。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ホルモン定食と天津飯でお世話になっているラーメン🍜ラーメンけんのすけ。
ホルモン定食と天津飯でお世話になっているラーメン🍜ラーメンけんのすけ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 山田交番前にある地下道。山田小学校に通う児童のために作られたのだろうか?レスポアール久山の前にも地下道がある。久原小学校児童のためのものか?久山町が教育と健康に力を入れている証かもしれない。
山田交番前にある地下道。山田小学校に通う児童のために作られたのだろうか?レスポアール久山の前にも地下道がある。久原小学校児童のためのものか?久山町が教育と健康に力を入れている証かもしれない。
犬鳴山・西山(鮎坂山) この土地には様々な店がオープンしたが、ことごとく閉店して、最後は火事で廃墟となった。その後に建ったのが山田交番である。
この土地には様々な店がオープンしたが、ことごとく閉店して、最後は火事で廃墟となった。その後に建ったのが山田交番である。
犬鳴山・西山(鮎坂山) バス釣り時代にはよくお世話になった店である。最近はシャッターが閉じたままである。
バス釣り時代にはよくお世話になった店である。最近はシャッターが閉じたままである。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 僕が酒飲みだったら、この店に頻繁に来ただろうと思うが、縁がないまま35年。
僕が酒飲みだったら、この店に頻繁に来ただろうと思うが、縁がないまま35年。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 若宮八幡宮鳥居に着いた。4回目のリハビリ歩行である。
若宮八幡宮鳥居に着いた。4回目のリハビリ歩行である。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 朝陽に照らされた若宮八幡宮拝殿。挨拶せずにはいられない。ふるさとの朝を思い出す一瞬!
朝陽に照らされた若宮八幡宮拝殿。挨拶せずにはいられない。ふるさとの朝を思い出す一瞬!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 昨日歩こうと思った35号線を股がる陸橋。この先を歩いてもあまり楽しくなさそうだからと八幡宮へ戻る。
昨日歩こうと思った35号線を股がる陸橋。この先を歩いてもあまり楽しくなさそうだからと八幡宮へ戻る。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 陸橋から眺めた立花山。完全回復したら久しぶりに会いに行くからね。
陸橋から眺めた立花山。完全回復したら久しぶりに会いに行くからね。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 古木。ちょっとしたオーラがある。
なんとも言えない魅力。
古木。ちょっとしたオーラがある。 なんとも言えない魅力。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 次は山頂プレートを交換してくれと、山頂プレートの声がした。
次は山頂プレートを交換してくれと、山頂プレートの声がした。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 藤六池で水鳥たちがたくさん遊んでいた。おはよう!
藤六池で水鳥たちがたくさん遊んでいた。おはよう!
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう👋😃☀️
おはよう👋😃☀️
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう👋😆✨☀️
おはよう👋😆✨☀️
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️🙋❗
おはよう☀️🙋❗
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️😃❗新幹線!
おはよう☀️😃❗新幹線!
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう👋😆✨☀️
おはよう👋😆✨☀️
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️🙋‍♂️❗
おはよう☀️🙋‍♂️❗
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️🙋‍♀️❗
おはよう☀️🙋‍♀️❗
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう👋😆✨☀️
おはよう👋😆✨☀️
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️
おはよう☀️
犬鳴山・西山(鮎坂山) おはよう☀️🙋❗猪野川
おはよう☀️🙋❗猪野川
犬鳴山・西山(鮎坂山) 戻ってきた、ダイソーへ。1.8キロ30分歩いた。1週間前にピキーンときたわけで、この回復は想定外だ。いやいやまだ油断はできない…整形外科に行こう!
戻ってきた、ダイソーへ。1.8キロ30分歩いた。1週間前にピキーンときたわけで、この回復は想定外だ。いやいやまだ油断はできない…整形外科に行こう!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。