当たらない・・・ 戻る 次へ

ガン シューティング❗ ハワイ最終日🎵の写真

2020.01.11(土) 22:00

当たらない・・・

ガン シューティング❗ ハワイ最終日🎵

ホノルル(ハワイオアフ島)

2020.01.09(木) 日帰り

現地時間1月9日 最終日は息子についていきます〜🙂 『実弾射撃』へ❗ 1ヶ月ほど前に「お父さんは180発撃ってもらう」と。 そ、そんなに大丈夫かなぁ、って😰 ホテル前にお迎えに来てくれるとのこと。 お迎え時間まで時間があるのでビーチ近辺をお散歩。 とっても綺麗な虹が見えたよ。 お迎えに来てもらってホテルから30分ほどの射撃場へ。 息子がネットで見つけてきた「マークワンハワイ」さんにお世話になりました。 代表の中井さんは自衛隊に4年在籍。 射撃の指導をやりたく退職金を握りしめてアメリカへ渡ったそうです。 アメリカの銃砲店で8年働いて色々とライセンスを取得したそうです。 ボクの登りたかったココヘッドの麓に射撃場がある。ここは地元の方々も練習に来るところ。 最初に撃ち方など色々と注意事項を聞いて12時から撃ち方始め❗ 25分撃ったら5分射撃止め。 その時間で弾が当たってるか確認に行きますぅ。 また25分撃ちます。 で、また5分射撃止め。 最初、大きい銃でスコープ覗いて撃つのでなんとか当たる。 100メートル先の青い的にはコインが仕込んであってそれを撃ち抜きます。 なかなかの反動❗ 弾が大きくなると更に反動がすごい‼️ ビビるわぁ❗ 息子は現役でやってるけど、色々な銃を撃てて楽しそうでしたよ😆 次にハンドガン。 当たらない・・・ 中井さんも的に当ててもらいたいので指導に熱が入る❗ 自分ではわかってるようでも目は正直で見えてない😅 老眼やら乱視やらで年齢高い人は難しくなってくるそう😰 息子はバンバン当てて行きますぅ😆 自分の弾が少しあったけど、残りは息子に楽しんでもらいましたよ🙆 ハワイで実弾射撃したい方がいたら『マークワンハワイ』さんへ🙆 楽しめます🎵 今回、自分の撃った銃をお写真でどうぞ(*´∀`)♪ 明けて次の日。 帰るまえに最後のお散歩。 ホノルル→成田 映画を3本観る。 成田→羽田 事故渋滞やら自然渋滞に「時間大丈夫か?」と焦る💦💦 羽田→新千歳空港 なんと40分の遅延😰 新千歳空港からJRやバスの時間が間に合わないのが発覚⤵️ 苫小牧の街が見えて、このまま着陸かと思ったら上昇❗ 「新千歳空港、濃霧のためお待ちください」と😅 3周まわって、最後に逆まわりして北側から着陸。 30分ほど上空待機してました。 着陸したのは23:30過ぎ・・・😰 JALの計らいで臨時バスが❗ タクシーで帰ろうとしていたけど、すんなりバスで帰れた。 自宅に着いたときは日付も変わって疲労困憊😅 そんな初の海外旅行でした。 常夏って素晴らしい❗ おしまい🙆