小笠原村 父島 サイクリング&ハイキング-2020-01-08

2020.01.08(水) 2 DAYS
文太
文太

活動データ

タイム

15:02

距離

52.2km

上り

2036m

下り

2034m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

年明け一発目はちょっと贅沢して小笠原 山歩きです。 東京竹芝桟橋から24時間おがさわら丸に揺られ1000km南下してきました。 さすが亜熱帯、暑いし日差しが強い☀️💦 到着日の午後と2日目はとりあえずガイド無しで1人で入山できる三日月山やジョンビーチまでの散策路を歩いてみました。 ジョンビーチまでの散策路の写真をメインにアップします。 東京都最南端のバス停「小港海岸バス停」が起点です。 そこまでは8時過ぎに滞在先の小笠原ユースホステルから西海岸線沿いの道を通り自転車で移動。アップダウンはありますが、そこまで大きい島でもないのでそれほど大変でもなかったです。でも明け方に雨がパラパラと降ったみたいで蒸し暑い。朝から汗だくでした💦 9時くらいにバス停からハイキング開始。高山に寄ってちょうどお昼にジョンビーチに着きました。こんな所までもガスとコッヘルを持参したので昼食はパスタを茹でました(笑) 山形から夜行バスに揺られ、その後フェリーに一日揺られ、昨日の夜は蒸し暑くて寝付けず、3日3晩寝不足で着いた頃にはヘトヘトでした(笑) バス停まで戻ってきたのは14:30くらい。 すぐ近くのカフェで疲れた体を癒してもらいました。 明日からは母島に渡って、その後また父島に戻ってきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす