猿投山・物見山-2020-01-09

2020.01.09(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年初登山は登り納めと同じ猿投山に。 本当は今日金剛山に登る予定でした。金剛山近くに住んでいた事もあったから住んでいた所にも行きたいなぁとか思っていましたが、都合がつかなくて、登山はやめて近くのグランド走ろうと決めてました。そうしたら山ともさんからお誘いがあり、猿投山を登る事に。 たまには山飯作ろうと卵スープ雑炊、おもち入りお汁粉。バーナーを持って登るのも本当に久しぶりです。登っている途中に常連の方に山の説明をして頂いたり、お昼ごはんの場所にも案内して頂き、そして一人では行けなかった猿投山最高地点にも案内して貰い、下山道もこっちの方が楽だよと知らない登山道を。今日はガイド付き猿投山登山になりました。 年末年始ずっと連勤だったので皆さまのレポいいなぁと思いながら楽しく見させて頂きました。ありがとうございます。どうぞ今年もよろしくお願い致します。🙇‍♀️