小仏バス停~景信山~陣馬山~藤野駅-2020-01-09

2020.01.09(木) 日帰り

DAY 1

連休が取れたので、どこに行こうかなあと考えていました。そして三つ峠山に決定。前泊してから行くので、連休初日は肩慣らしということで陣馬山へ。 小仏バス停で降り、ゆっくり味わうように登って行きました。景信山の山頂には誰もいなかったので独り占め。見晴らし良く、スカイツリーや筑波山(多分)まで見えていました。富士山も綺麗に見えていましたね。景信山は半年ぶりくらいだったのですが、こんなに良い所だったんだなあと改めて思いました。まあ、前回登った時(陣馬山から到達)は登山を始めたばかりで、暑さと疲労でヘロヘロになっていて余裕無かったですからね。 そこから堂所山を通り、陣馬山へ。ここの山頂は平日にもかかわらず、結構人がいました。さすが人気の山だけあります。そこでチョコバーなどを食べたあと、藤野駅に向かうため、栃谷尾根を歩きました。展望はほとんど無かったのですが、誰ともすれ違わず、静かに歩けて良かったです。機会があれば、次は登りで歩いてみたいですね。 ちなみに、車道に下りてから猿に遭いました。襲ってくることなく、逃げることもなく、数メートル先をすれ違って行きました。こちらが堂々と歩いていたのが良かったのかな。よく分からないけど。 藤野駅に到着して終了。天気も良く、気持ちいい山歩きになりました。