ハワイ『ダイヤモンドヘッド』登頂記念🎵

2020.01.06(月) 日帰り

DAY 1

多分、僕にとって最初で最後の海外旅行になるかと・・・😌 昨年、お義母様が亡くなり、そのお義母さまの骨をハワイの海に散骨する「散骨ツアー」でやってまいりました。 前回、お義父さまの散骨ツアーの時は留守番。 今回は奥様から「今回は来てもらう❗」と強く言われたので2ヶ月以上も前に会社に有給休暇を取りましたよ😅 旅立つ寸前に荷物を作ると言うドタバタ🤣 自宅からすぐそばのバスターミナルから空港行きのバスに乗ろうと考えていたら「高速が事故で通行止め」という情報が入る💦💦 慌ててJRへ変更するというドタバタ🤣 なんとか無事に出国〜入国してハワイの地を踏んだわけです🙆 ハワイへ行くに当たって「ダイヤモンドヘッドに登る❗」という細やかなボクの希望。 ハワイ滞在中は色々と催しあるので登るには着いてすぐに行くしかないと❗ 眠いですよ❗ 日付変更線もまたいでる😅 強行トレッキングです❗ つい1週間前に弾丸遠征したばかり(笑) 息子は「バスで行こうと」 疲れてるもんね。バスで行くかぁ・・・と、指定のトロリーバスを待つ。 20分くらい待っても来ない・・・ 「よし、最初のプラン通り歩いて行くぞ‼️」と。 ホテル前から歩いて1時間で「登山口」に当たるとこに到着。 30分ちょいでダイヤモンドヘッドに登頂です🎵 「いつもテレビなんかで見ていたダイヤモンドヘッドの山頂にボクは立っている〜」なんて思ってしまうとニヤニヤ🤣 それにしても観光地❗人が多い❗たまに聞く日本語🎵ホッといたします🙆 即下山🎵 さすがに帰りは歩いて帰る元気は無くバスに揺られて戻った次第です😰 そんなボクのハワイ活動日記でした〜(*´∀`)♪