山科駅より大文字山を目指すも、治山工事に阻まれ撤退

2020.01.06(月) 日帰り

DAY 1

またしても夜勤明けで、青春18きっぷのラスト1回分を使い、JR山科駅より大文字山を目指しましたが、治山工事に阻まれ、午後14時過ぎからの登山で日没の恐れがあるため、15時台で無理せず撤退しました。 当初はYAMAPのルート通りに登る予定でしたが、迂回路のルートの案内があったため、迂回路の通りに行きましたが、それでも通行止めというのが続き、麓に戻らざるをえなくなり、時間を取られてしまったので、撤退となりました。 でも、次回のリサーチはしっかりできて、魅力も感じましたので、リベンジしたいと思いました。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 瀬田駅から20分歩き、最近リニューアルされた、「おふろcafe びわこ座」で日帰り入浴。
ラドンの湯が凄く効いた。
時間によって料金が大きく異なる。
私は60分コース580円で入浴した。
浴後、南草津駅まで歩いたが、意外と所要時間は瀬田駅と互角。
瀬田駅から20分歩き、最近リニューアルされた、「おふろcafe びわこ座」で日帰り入浴。 ラドンの湯が凄く効いた。 時間によって料金が大きく異なる。 私は60分コース580円で入浴した。 浴後、南草津駅まで歩いたが、意外と所要時間は瀬田駅と互角。 瀬田19:59発普通~20:52着米原21:07発快速~名古屋22:11着。