初登*周回*茶臼山~大根地山

2020.01.06(月) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます😆 ようやく今年初の山行です 茶臼山から大根地山への縦走と、元の地点までの車道歩き ちょちょさんのログを参考にしました。 ちょちょさんは、がわたん先生のログを参考にしたそう。 がわたん先生、流石です😆 高塚山からはisapyonさん 茶臼山から大根地山へは、ほぼ登り 展望なし 登山道、赤テープほとんど無し 踏み跡たまに 急登あり たまに自分をロスト GPSが拾ってくれない😨 方位磁針必須です 低山侮り難し 那珂川の東の山もこんな感じです😅 久々に登ったでぇ!という山行でした YAMAPの茶臼山は、立石山より前にあるようです。 看板分からなかった。 茶臼山~高石山~高塚山~大根地山~冷水峠長崎街道~ スタートから大根地山山頂まで7.4キロ、4時間41分 大根地山下から元の地点まで8.5キロ 最初の茶臼山までが大変でした!😆 *トンガ先生のコメントより 最初の山は茶臼山だそうです 現地の山頂表記が「立石山」となってます 立石山は高石山から南東に伸びてる尾根の先のピークです トンガ先生ありがとうございます!😍