宮滝から吉野高城山-2020-01-06

2020.01.06(月) 日帰り

DAY 1

海さんとtomoさんが奈良のお山に来てくれる😃大峰の雪山とかは無理だから手軽で雪景色が見られるところを考えて、毎年のように行っている吉野山の雪景色見に行きました🎵 でもでも今年は暖冬😅全く白くないけど歩きやすいハイキングが出来たよ。 車で喜佐谷の登山口に行くと駐車場にロープで車に繋がれた女子と繋ぎ方を教えてる男子が居た😄 そうです、海さんとtomoさんに内緒で参加してくれたあゆりんとtakashi君😁今日はカメラ📷️部での参加😉 3人から5人になって楽しくいくぞー❗️ このコースは喜佐谷川沿いをしばらく歩いて吉野杉の林を抜けて、日拝地蔵から奥千本に向かいます。水分神社で手を合わせて高城山でお昼御飯🍙。金剛山葛城山のダイトレも高見山も良く見えます☀️ 金峯神社まで足を伸ばし大峯奥駈道のスタート地点を確認したら吉野上千本のお店で暖かいうどん食べて、如意輪寺経由で稚児松地蔵から宮滝に帰ります。なぜか帰りの軌跡が直線になってました⁉️寒いとGPSがおかしくなるのかなぁ😂😂😆 *この前日5日は二上山であゆみ組新年会でした。16人でワイワイガヤガヤ喋って食べてあー楽しかった💕