八ヶ岳(赤岳)-2020-01-04〜05

2020.01.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2020年初登山 1月4日朝 都内発 八ヶ岳山荘駐車場→行者小屋 テン泊… 午後 テント張り 翌日は、赤岳へ メンバー4名は、阿弥陀岳北陵 凄いわぁ😅 5日ヘッドライトつけて6時に出発 身体が重くて… 文三郎尾根を登り 急登過ぎるけど雪は良い感じてした。 森林を抜けると 急な階段…鎖も出てました。 登るに連れて風も強風 ビビリまくりの私でした。😂 山の向きが変わると 風も無くなり一安心… なんて思ったらやはり強風でした。 赤岳山頂… 寒くて止まってられません。 ハードシェルの中にダウンを着込み 下山開始… 地蔵の頭から地蔵尾根へ 急坂を下りました。 下山は早い 寒いから早歩きになるのよね。 森林帯に入り一息付き 行者小屋のテントへ ゆっくり阿弥陀岳北陵組を待ち 下山… 私はヘタレて失態🤣 荷が重すぎたぁ〜