2020登り始めは大峯山(廿日市市)⛰

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1

年が明けて1週間経ちましたが… あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😊 今年の登り始めは、景色もよくって、そんなに遠くないところにしようって事で GW以来の大峯山⛰に行ってきました。 友達は、みんな大好きな山に入ってるらしいけど 私はそんなにいい記憶がなくって なんかキツイ山ってイメージ😅 駐車場から登山口までがやけに長くって 急登ばかり…と記憶。  やっぱりそうでした😅 五合目までは、9連休のツケがまわってきたかと思うくらいヒイヒイ言いながら登りました。 ベンチ過ぎたら少しずつ大丈夫にはなってきたけど。 山頂着いてお正月ver.になってて感激😍 すぐに廻り縁に行こうと少し行ってみたけど雪もあり、滑って怪我をしたら元も子もないので今回は、あっさり諦めてまた山頂に戻りました😊 そこで80歳のお姉さま方といろんなお話を聞いて すごく元気をもらって楽しい時間を過ごしました。 お帰りになられるときに 高級トマト🍅を頂いて美味しかった❤️ 私達も、がんばって楽しく山登り⛰続けようねと 誓いました(そんな大袈裟な感じではないけど。笑) 今年は、去年よりは少しステップアップできるよう チャレンジしていきたいと思います😊