新年初高御位山🎵

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は昨日に続き休養日の予定が、相方から「高御位山に行かないかと」メッセージ😁 ゆーやさん経由でメンバーが高御位山に軍団のマスコット犬、スーちゃんを連れて登頂すると、相方のレポにコメントがあったからなんです☺️ 11時半頃に着いた成井駐車場🅿️は第一、第二も満車🈵状態💦参道路駐場所は1台だけ空いていたので即停め☺️ ザックを下ろし登る準備をしていたら、「ブラックさんとmomoさんですか?」と声が掛かる‼️ 誰やろと思っていると「ポンコツおてるです」とね😁 そうなんです🎵相方も俺も相互フォローしている、おてるさんです☺️ 足を骨折しリハビリ中なのに、ブラックとmomoが登ることをゆーやさんから聞いたおてるさん、登る予定ではなかったようだが、成井から一緒に階段を登ることに😊 山頂手前の分岐点に着くと、小高から登って来た にっしゃんと遭遇し合流🎵デカイザックを背負ったガタイのいい男なので、顔を見なくても直ぐにわかったけどね😁 4人で山頂を目指し陣地でクールダウンを兼ね、サンドイッチをパクつきながらコーヒーで乾杯🎵 そうこうしていると、メンバーのゆーやさん、あけみさん、かじさん、スーちゃん、おてるさんの奥さんが登頂🎵 皆さん気さくで直ぐに打ち解けました☺️ 相方はスーちゃんにメロメロ💓♥️❤️だったのは想定内🎵 魚屋さんも登頂しており、にっしゃんと3人で壁に貼り付くが、俺はハンドアッセンダーで登るつもりでクライミングシューズを履かずに懸垂下降☺️ 左手はハンドアッセンダーで右手はロープを手繰りながらね😁 途中、足が滑り左肘にかすり傷が出来、左腕が筋肉痛になりましたわ(笑) 登り終え陣地に戻るとメンバー全員下山後だったけど、OTAKAさんが登頂して来ましてね☺️ ゆーやさんからゴリラ岩で遊ぶOTAKAさん、桶居山でkamesanpoさんと遭遇したことは聞いていたんですが🎵 スキルアップしたいOTAKAさんは獅子岩東側の壁でシゴキ教室だな😁 そんな訳で登り降りのmissionだったけど、無事クリアしました☺️ 獣道から下山し、帰りにワークマンplus高砂店に寄りクライミング用パンツを2本ゲット🎵 9連休も最終日、明日から仕事を頑張らねば💦