くねくね縦走(真山・鳥ノ子山・白鹿山)

2020.01.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:08

距離

6.9km

のぼり

499m

くだり

500m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
6
距離
6.9 km
のぼり / くだり
499 / 500 m
2
19
11
11
15
2
7
21

活動詳細

すべて見る

松江で用事を済ませてから真山へ。 行ったことはないけどぐるっと縦走もできるから楽しみ^_^ 白鹿山もすぐ隣にあるから続けてそこへも行ってみます。 両方とも分岐や登山口がいくつもあってコース取りはいろいろできそう。 真山登山口か左回りで登山開始。登山と言うよりはハイキングかな?(^^)縦走路には程よい間隔でビューポイントと案内標識があり飽きないのがgood! 細かくアップダウンと松の雑木林をくねくね進むのが楽しく、更に時折り現れる分岐で「こっちも楽しいよ〜」と言ってるみたいで困った。(笑笑) 結局、白鹿正面登山口まで行って一般道で帰って来ました。 立派な標識がたくさんあり愛されている山々と感じました。 コース取りを変えてまた行ってみよ!

松江市 この看板の前は丁字路になっており車は近くの路側帯が広くなっているところに停めました。
真山城跡登山口よりぐるっと回ってみます。
この看板の前は丁字路になっており車は近くの路側帯が広くなっているところに停めました。 真山城跡登山口よりぐるっと回ってみます。
松江市 すぐにモチベーションプレート!
すぐにモチベーションプレート!
松江市 縦走路にはビューポイントがいくつもあるので小休止しながら歩けるのが良い^_^
縦走路にはビューポイントがいくつもあるので小休止しながら歩けるのが良い^_^
松江市 え、もう2号目っていう感じ^_^
え、もう2号目っていう感じ^_^
松江市 白鹿山。後で行きます^_^
白鹿山。後で行きます^_^
松江市 松江住宅街方面。
松江住宅街方面。
松江市 細かいねー
細かいねー
松江市 距離比例で676m
距離比例で676m
松江市 ソフトビジネスパーク方面
ソフトビジネスパーク方面
松江市 もう半分か^ - ^
もう半分か^ - ^
松江市 中海方面。ビューポイント多いわ^_^
中海方面。ビューポイント多いわ^_^
松江市 ここまでくると次が待ち遠しい。
ここまでくると次が待ち遠しい。
松江市 113mづつがやたらと早く来てモチベーションが高い位置で保てる。
113mづつがやたらと早く来てモチベーションが高い位置で保てる。
松江市 八は気持ちが楽になる
八は気持ちが楽になる
松江市 ラスト!
ラスト!
松江市 到着🙌頂上には尼子氏の石碑があります。
到着🙌頂上には尼子氏の石碑があります。
松江市 スポットライトみたいでどれくらい明るいのか行ってみたくなる^ - ^
スポットライトみたいでどれくらい明るいのか行ってみたくなる^ - ^
松江市 三等三角点ありました。
三等三角点ありました。
松江市 縦走路楽しみ(^。^)
縦走路楽しみ(^。^)
松江市 嵩山の向こうの大山は雲に隠れている。
嵩山の向こうの大山は雲に隠れている。
松江市 鳥の子山へ縦走路を進む!
鳥の子山へ縦走路を進む!
松江市 御的山、大平山。この稜線を歩くのは厳しいらしい。
御的山、大平山。この稜線を歩くのは厳しいらしい。
松江市 縦走路の北方に位置する鳥の子山。
縦走路の北方に位置する鳥の子山。
松江市 御津方面は雨は降っていない
御津方面は雨は降っていない
松江市 佐陀川方面。雨雲近いな、降るかも
佐陀川方面。雨雲近いな、降るかも
松江市 松の木雑木林をくねくね進むのが楽しい^_^
松の木雑木林をくねくね進むのが楽しい^_^
松江市 ちょっと寄り道。道の無い北稜よりピークへ。別の尾根を散策。しんどそうだから引き返します。
ちょっと寄り道。道の無い北稜よりピークへ。別の尾根を散策。しんどそうだから引き返します。
松江市 悩ましい
悩ましい
松江市 宍道湖は明るいぞ!
宍道湖は明るいぞ!
松江市 う〜ん、左!
う〜ん、左!
松江市 抜けた~( ・∇・)振り返って。抜け道だったみたい。
抜けた~( ・∇・)振り返って。抜け道だったみたい。
松江市 ラウンド2!白鹿山行ってみます( ◠‿◠ )
ラウンド2!白鹿山行ってみます( ◠‿◠ )
松江市 1号目であと324m‼︎ ダッシュ2分で山頂⁈
あとの標識は割愛( ・∇・)
1号目であと324m‼︎ ダッシュ2分で山頂⁈ あとの標識は割愛( ・∇・)
松江市 あっという間に山頂!
あっという間に山頂!
松江市 看板の統一感は無い…ささっ、反対側へ下ります。
看板の統一感は無い…ささっ、反対側へ下ります。
松江市 こっちもあるのかー^_^
こっちもあるのかー^_^
松江市 白鹿ほたるの里公園方面への分岐。白鹿正面登山口へ向かいます。
白鹿ほたるの里公園方面への分岐。白鹿正面登山口へ向かいます。
松江市 こちらには駐車場がありました。
少し作業道をくだると多目的広場があり野球やってたみたい。
こちらには駐車場がありました。 少し作業道をくだると多目的広場があり野球やってたみたい。
松江市 住宅地にある案内標識。
住宅地にある案内標識。
松江市 この辺りは葦が多い。ここでほたるは見たことはないが、6月にはたくさんのほたるが飛んでそうな雰囲気がある。
この辺りは葦が多い。ここでほたるは見たことはないが、6月にはたくさんのほたるが飛んでそうな雰囲気がある。
松江市 詳しい地図があった。が、じもピーしか知らない秘密の道がまだまだあるだろうな。
詳しい地図があった。が、じもピーしか知らない秘密の道がまだまだあるだろうな。
松江市 たぶんここへ出てくるのがメジャーでしょね
たぶんここへ出てくるのがメジャーでしょね
松江市 雨に合わなかった^_^地元の人に愛されている身近な山々でした。
近くまではよく来るからまた寄ってみよー。
(o^^o)
雨に合わなかった^_^地元の人に愛されている身近な山々でした。 近くまではよく来るからまた寄ってみよー。 (o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。