太平山~晃石山~馬不入山ぐるっと回って新春⛩⛰

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1

「明日、中倉山にいくよー」‼️😱 ちょうど何の予定も無かった私たちは急遽ご一緒させて頂くことにした。 新春早々ほりさん、やまやさんにお会い出来るなんて〜🥰 翌朝、初の雪山のなるに違いない!と装備を車に押し込み日光に向かう。 車中から見る山の空は暗い⤵️暗すぎるんじゃない😰 行き先を変えませんか?と「晃石山」を提案していただき、ロウバイを見に行くことにしました。 私の栃木百名山の晃石山は、道路沿いの資料館から清水寺を経由しての晃石山登山でしたが、今回は大平山からの縦走を楽しみました。 大平山では紫陽花の足元になんと!ニリンソウが咲いていました。 満開のロウバイに迎えられ六角堂へ。 長い石段を登る人が多い〜学童野球の子供たちや指導者の方々。女子中学生は地元のバレボールチーム!皆さん必勝祈願ですね! 立派な門をくぐり、さらに階段を上がると大平山神社⛩です。お参りして、さぁ再スタートです。 大平山〜ぐみの木峠〜晃石山〜青入山〜桜峠〜馬不入山、桜峠に戻って清水寺(せいすいじ)でロウバイの香りに包まれウットリ〜☕️休憩 七不思議で有名な大中寺からエッチラオッチラ謙信平まで最後の登り。名物卵焼きと🍡関東平野と富士山を眺めながら☺️ 六角堂まで戻り新春の縦走を終えました。 楽しかった〜ありがとうございました😊