🚩ガサーっといただきぃ。😃

2020.01.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

7.9km

のぼり

496m

くだり

497m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
28
距離
7.9 km
のぼり / くだり
496 / 497 m
32
1
15
10
18
6

活動詳細

すべて見る

お正月休み最終日(泣)😭もうそんなにたってしまったとは。 ちょびさんが膝がコキコキとかで、軽めの山ならと秋にチクチクでえらい目にあったとこの残りをかっさらいに行ってきました。 途中出会った地元の👴は🚩は60あるけど、2つは⛳場の中やって教えてくれました。なんとまだまだあるらしい。😅 今日のところはこれくらいにしといたりました。 チクチクはすっかりなく快適👍 やっぱり低山は冬やね。

交野山・国見山 寝屋川公園駅近くからスタートしたいんで、🅿を探しまわりタイムロス。団地にあるアキッパは会員登録からしないとあかんたらで途中で面倒くさくなってヤンピ。
ここの向かいにある🅿にとめました。
ネットでどーのって年配者は無理やろ。
ここで🚻借りました。
さあ、行こか。遅くなったわ。
寝屋川公園駅近くからスタートしたいんで、🅿を探しまわりタイムロス。団地にあるアキッパは会員登録からしないとあかんたらで途中で面倒くさくなってヤンピ。 ここの向かいにある🅿にとめました。 ネットでどーのって年配者は無理やろ。 ここで🚻借りました。 さあ、行こか。遅くなったわ。
交野山・国見山 鉢かぶり姫のとこらしいです。
鉢かぶり姫のとこらしいです。
交野山・国見山 高良神社横から山道スタート。
何人かすれ違いました。
高良神社横から山道スタート。 何人かすれ違いました。
交野山・国見山 フェンスにこんなんありました。
フェンスにこんなんありました。
交野山・国見山 ここまーまーの斜度ですよ。
ここまーまーの斜度ですよ。
交野山・国見山 まずは一つ目
西谷山🚩
まずは一つ目 西谷山🚩
交野山・国見山 2つ目
日高山🚩
2つ目 日高山🚩
交野山・国見山 中尾山もあるみたい。
ヤマップには載ってないルートです。また今度。
中尾山もあるみたい。 ヤマップには載ってないルートです。また今度。
交野山・国見山 一旦沢まで激下って、また急登😅
一旦沢まで激下って、また急登😅
交野山・国見山 わー、かわいい💕
コウヤボウキ
忘れとったー。ちょくさん、ありがとう。
わー、かわいい💕 コウヤボウキ 忘れとったー。ちょくさん、ありがとう。
交野山・国見山 ちょくさんに聞いてよかったー。
白とピンクがありました。
ちょくさんに聞いてよかったー。 白とピンクがありました。
交野山・国見山 3座目
星田山🚩
3座目 星田山🚩
交野山・国見山 先ほどの谷はボッテ谷
こんな字書くのか。
先ほどの谷はボッテ谷 こんな字書くのか。
交野山・国見山 4座目
一蓋被の嶺🚩 いちがいかぶりのせ
読めません😔
ここ見晴らし良しです👍
4座目 一蓋被の嶺🚩 いちがいかぶりのせ 読めません😔 ここ見晴らし良しです👍
交野山・国見山 大きな岩があるのでお昼休みに。
ささっとすまそう。
大きな岩があるのでお昼休みに。 ささっとすまそう。
交野山・国見山 5座目
地獄谷山🚩
なんとゆうネーミング😅
5座目 地獄谷山🚩 なんとゆうネーミング😅
交野山・国見山 ⛳が見えました。
コースだけめっちゃ緑色なのはまわりの芝とは違うんですか?
⛳やらんのでわからない。
⛳が見えました。 コースだけめっちゃ緑色なのはまわりの芝とは違うんですか? ⛳やらんのでわからない。
交野山・国見山 ちょびさんY字
こんなんは膝に関係ないのね。
ちょびさんY字 こんなんは膝に関係ないのね。
交野山・国見山 6座目
北山師岳🚩
茨尾最高峰とあります。茨尾にきっといっぱいあるんやろな。😏
6座目 北山師岳🚩 茨尾最高峰とあります。茨尾にきっといっぱいあるんやろな。😏
交野山・国見山 高槻方面と思われます。よく見えーる。
高槻方面と思われます。よく見えーる。
交野山・国見山 鉄塔の先に物質下ろしてあるとこあってそこまでウロウロしてたら、コースじゃなかった。危ない😅
鉄塔の先に物質下ろしてあるとこあってそこまでウロウロしてたら、コースじゃなかった。危ない😅
交野山・国見山 西茨尾山🚩
ここはヤマップカウントがないので、申請しましょう。😊
西茨尾山🚩 ここはヤマップカウントがないので、申請しましょう。😊
交野山・国見山 8座目
茨尾山🚩
小松寺が由緒あるのかな。
8座目 茨尾山🚩 小松寺が由緒あるのかな。
交野山・国見山 9座目
弁財天山🚩
ここまでがお初カウント👍✨✨✨
取ったドー。
9座目 弁財天山🚩 ここまでがお初カウント👍✨✨✨ 取ったドー。
交野山・国見山 秋来たときのコースに合流。
宗円山。
秋来たときのコースに合流。 宗円山。
交野山・国見山 宗円ころりってプレートが。
なんじゃこれは。
宗円ころりってプレートが。 なんじゃこれは。
交野山・国見山 こんな斜面の途中にあるよ。
宗円さんがころりしたんやろか。
こんな斜面の途中にあるよ。 宗円さんがころりしたんやろか。
交野山・国見山 石橋山も。
石橋山も。
交野山・国見山 下山して少し時間あったので、妙見山にも。
下山して少し時間あったので、妙見山にも。
交野山・国見山 出たー、階段😅
出たー、階段😅
交野山・国見山 はい。妙見山。
ちょびさんはお初カウントです。
はい。妙見山。 ちょびさんはお初カウントです。
交野山・国見山 星田駅で終了ー。
一駅だけ🚃乗りました。
星田駅で終了ー。 一駅だけ🚃乗りました。
交野山・国見山 ⭐おまけ⭐ その1
4日にちょびさんのお母さん、ちょびさん弟夫婦と明神山に。
前に三角点がフタの中って聞いてたんで開けてみました。
あったあった。
フタめっちゃ重かった😅
⭐おまけ⭐ その1 4日にちょびさんのお母さん、ちょびさん弟夫婦と明神山に。 前に三角点がフタの中って聞いてたんで開けてみました。 あったあった。 フタめっちゃ重かった😅
交野山・国見山 明神山、賑わってましたよ。
ちょびさんのお母さんも登れました。坂ばっかりやし、景色いいし、🚻きれいしここなら大丈夫やね。
明神山、賑わってましたよ。 ちょびさんのお母さんも登れました。坂ばっかりやし、景色いいし、🚻きれいしここなら大丈夫やね。
交野山・国見山 ⭐おまけ⭐その2 
恒例の松原六社参りラン🏃行ってきました。
なんと絵馬800円に値上げ😱去年まで500円やったはず。なんと大幅な値上げ。思わず二度見ならぬ、二度聞きしてしもたわ。
⭐おまけ⭐その2  恒例の松原六社参りラン🏃行ってきました。 なんと絵馬800円に値上げ😱去年まで500円やったはず。なんと大幅な値上げ。思わず二度見ならぬ、二度聞きしてしもたわ。
交野山・国見山 昨日から仕事始めらしく、会社からの参拝がどこの神社でもたくさん来てました。皆さん信心深いようで。
土曜にもう一回まちゃみさんとやりますよー。今日は晴れてたけど、冷たかったなー。😊
昨日から仕事始めらしく、会社からの参拝がどこの神社でもたくさん来てました。皆さん信心深いようで。 土曜にもう一回まちゃみさんとやりますよー。今日は晴れてたけど、冷たかったなー。😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。