軌跡不調ながらも満観峰-2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

年始の休暇最終日は丸子から登る満観峰⛰ 表示された駐車場が無く、近所の方に聞いて迷惑のかからない場所に路駐🚙てスタート!! いきなりの急登でビックリ! 心拍数も一気にマックス・・これはいけないパターン!! それでも朝鮮岩・・それらしき岩は無く、集って休んでいた地元の人に聞くと朝鮮も岩も関係なく別の語源が転化したものと判明!!・・まで着くとそこからのピークには巻道がある! ずっとそれではトレーニングにならないので、正規の道と交互に歩いて丸子富士! そして12時少し過ぎに満観峰に到着 山頂は広く、椅子もあるのだが芝生なので靴を脱いでゆっくりお昼!! 富士山、伊豆半島、駿河湾、静岡市街、用宗漁港、焼津市街、焼津港と一望!! 好天と眺望!! しばしの昼食休憩の後、上りでは巻いた部分を正規ルートを歩いて下山!! 大好きな細打ちの十割蕎麦を食べて帰路に!! 年末年始9日間の休みのうち4日間の山行!! 好天とともにいいお正月を過ごすことができた!!