三ッ峠山 2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り
とむ
とむ

皆さま、新年明けましておめでとうございます❗ という訳で、登りはじめ(?)に行って来ました❗ 11月頭に登ったきり山に行けてなく、さらに12月に椎間板ヘルニアになり、それの影響の坐骨神経痛でほとんど運動らしい運動をしていなかったのですが、一念発起して行って来ました😅 リハビリを兼ねてなので、行き先は三ツ峠山。 のんびり登って、のんびり山ご飯食べて、のんびり下山後、のんびり温泉入って帰る、ソロのんびりツアーです😁

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 寝坊して、現地到着は9:00
思ってたより雪があってビビりました😅
寝坊して、現地到着は9:00 思ってたより雪があってビビりました😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 5歩くらい歩いたらいきなりこけたので最初から軽アイゼン装着
久々だったので左右間違えて履いてます(笑)
※あとでちゃんと履き直しました😅
5歩くらい歩いたらいきなりこけたので最初から軽アイゼン装着 久々だったので左右間違えて履いてます(笑) ※あとでちゃんと履き直しました😅
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 結構ガリガリの路面
結構ガリガリの路面
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 秋に来たときの倍の時間かけてとりあえず三つ峠山荘到着
メッチャ富士山キレイでテンション⤴️⤴️
秋に来たときの倍の時間かけてとりあえず三つ峠山荘到着 メッチャ富士山キレイでテンション⤴️⤴️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ヤッパリ富士山ってカッコいいなぁ🎵
ヤッパリ富士山ってカッコいいなぁ🎵
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂目指して歩く途中でメッチャ霜柱発見
サクサク踏むと気持ちいい😆
山頂目指して歩く途中でメッチャ霜柱発見 サクサク踏むと気持ちいい😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂目指して歩く途中で振り返るとまた素晴らしい富士山😆
全然進めない(笑)
山頂目指して歩く途中で振り返るとまた素晴らしい富士山😆 全然進めない(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そんなこんなでやっと頂上❗
雪ダルマならぬキティダルマが迎えてくれました😁
そんなこんなでやっと頂上❗ 雪ダルマならぬキティダルマが迎えてくれました😁
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂から
秋に来たときは雲で見えなかったのでリベンジ達成です😁
山頂から 秋に来たときは雲で見えなかったのでリベンジ達成です😁
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 小屋と南アルプス方面
小屋と南アルプス方面
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 せっかくなんでキティダルマと記念撮影
せっかくなんでキティダルマと記念撮影
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 後ろ姿
太陽のイガイガが脳天に刺さってる(笑)
後ろ姿 太陽のイガイガが脳天に刺さってる(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 キティダルマアップで🎵
キティダルマアップで🎵
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 富士山アップ❗
キレイだしカッコいい❗
富士山アップ❗ キレイだしカッコいい❗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 南アルプス方面
南アルプス方面
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 上の方、粉砂糖かけたみたい😆
上の方、粉砂糖かけたみたい😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 キレイだなぁ😆
キレイだなぁ😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 どれが何山だかはよくわからん
どれが何山だかはよくわからん
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 縦構図も🎵
手前は御坂山系(?)
縦構図も🎵 手前は御坂山系(?)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂が寒かったので三つ峠山荘まで降りてきて昼食
まずはカレーうどん😆
山頂が寒かったので三つ峠山荘まで降りてきて昼食 まずはカレーうどん😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 いただきます😋
いただきます😋
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 麺を食べ終わったら、コンビニで買った塩むすびを投入
麺を食べ終わったら、コンビニで買った塩むすびを投入
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 さらにとろけるチーズ投入
さらにとろけるチーズ投入
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 っで、カレーチーズリゾット完成
スープが多すぎたのは次への課題💦
っで、カレーチーズリゾット完成 スープが多すぎたのは次への課題💦
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 食後はさくらんぼ風味の紅茶☕
食後はさくらんぼ風味の紅茶☕
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 最後に富士山のアップ
最後に富士山のアップ
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 と、富士山全景
と、富士山全景
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 下山後、温泉に入り一眠りしたら夕食の時間だったので、いきつけのほうとう不動さんに寄りうんまいほうとう食べて帰りました😁