子供の習い事の合間に三岳山へ2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り

明けましておめでとうございます☀️ 今年も宜しくお願いします🙇‍♂️ 子供の習い事の合間を利用してサッと登れる三岳山城跡に登って来ました💦 今回初のソロ登山ですが理由があって、昨日、新年会兼同窓会に参加した時に、山登りの話をしたら行きたいという人が沢山居て、急遽私が隊長で同級生登山部が発足しました😅(現在男女合計8名)→定年退職時期も同じなので老後の登山仲間として大切にして行きたいです‼️ メンバーから早速お題が出て❶最初は片道30分以内で登れる山が良いなぁー、❷山頂で綺麗な良い景色が見てみたい、❸下山後には参加者皆んなで一杯飲みながら反省会をしたい🍺(飲みたいだけでしょ😅)そこで見付けたのが三岳山で本当に30分で登れるのか確かめに行って来た訳です😄 メンバーには先ずは登山用品の購入からなので実際の山登りは相当先になりそうです…