比叡山冠雪-2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1

昨夜の雨 止むとは思っていたが‥ 比叡山を見ると白いやん  やったー 雪積もってる❄️ 京福修学院駅から歩きだすも 小雨が降りだす😥 傘を出しての登路も雹に変わりガスが立ち込める  上は吹雪いているのだろう 七合目位から雪を踏む事になるが 風も顔を冷やす    やったー樹氷が綺麗やん ❄️ やっとの冬の装いに安心と楽しみで顔が綻ぶ🤗 大比叡では2組の女性のパーティーと共に写真の撮り合いだ 吹雪の冷エイ山に足跡を付けて 延暦寺に向かうと  なんと❗️ 青空が😮 樹氷 寺院を浮かび上がらせてくれる風景に 思わず歓声が出てしまう やっぱり 今年も付いている👍✌️ 写真を撮り 休憩所でカップ麺の昼食🍜 外を見ると吹雪いている えっ🤯 凄いタイミングやったんだ😮 やっぱり  お寺には坊主が付いてるんやわ😂 京阪坂本に下り ゴールとする❗️ 令和二年 正月休みも今日で終了 明日から仕事 しゃ無いなぁ~ 九連休だったが6日山歩き出来た もう 仕事チャンネルに入れないと😰