椿大社で初詣&入道ヶ岳

2020.01.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
1 時間 35
距離
6.7 km
のぼり / くだり
799 / 786 m
25
2 34
2 32
1

活動詳細

すべて見る

今年の登り始めは初詣を兼ねて入道が岳。 鈴鹿セブンマウンテンもあとは釈迦が岳だけになりました😊 8時に現地着して空いている時間に椿大社で初詣してから登山。 前夜に雪が降ったので白い景色の中山頂を踏めました。 凍ってはいないのでアイゼンはナシ。

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 屋台の誘惑を乗り越えてお参りに
屋台の誘惑を乗り越えてお参りに
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 登山前の空いている時間にお詣りします
登山前の空いている時間にお詣りします
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 北尾根コースから
北尾根コースから
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この鳥居を過ぎるときつくなるとのこと
この鳥居を過ぎるときつくなるとのこと
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 確かに急な階段!
改めてトレーニングに来たいかも?
確かに急な階段! 改めてトレーニングに来たいかも?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 まだ青空が見えてます
まだ青空が見えてます
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 木の間から山頂の鳥居が見えるらしいですが私には見えません😂
木の間から山頂の鳥居が見えるらしいですが私には見えません😂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雪が出てきた‼️
雪が出てきた‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 わーい!
積もってる!!雪景色です😊
わーい! 積もってる!!雪景色です😊
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白い枝たち。
白い枝たち。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 少し積もってるだけなのでアイゼンは要りません。
少し積もってるだけなのでアイゼンは要りません。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 踏み跡も白くなってきましたー!
踏み跡も白くなってきましたー!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 花芽もこの時期は雪の下で春を待ちます。
花芽もこの時期は雪の下で春を待ちます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白い世界。
メルヘンだー❣️
白い世界。 メルヘンだー❣️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 北の頭。
山頂より高い。
北の頭。 山頂より高い。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 おじさん2人で語る。。。😂
おじさん2人で語る。。。😂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 王の頭を通過して山頂に向かいます
王の頭を通過して山頂に向かいます
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もうすぐ山頂
もうすぐ山頂
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳が見える!
あー、あちらから縦走で来たかったな!
鎌ヶ岳が見える! あー、あちらから縦走で来たかったな!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂は風が強そうなのでレイヤリングし直し。
山頂は風が強そうなのでレイヤリングし直し。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 トトロの小道のような木の下を潜ります。
トトロの小道のような木の下を潜ります。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 わーい!
山頂‼️
わーい! 山頂‼️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 全員で記念撮影!
全員で記念撮影!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 広がる景色を撮る人
広がる景色を撮る人
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 寒いので下山します😊
寒いので下山します😊
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 海まで見える良い天気
海まで見える良い天気
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 綿帽子をかぶる花芽たち
綿帽子をかぶる花芽たち
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 樹林帯で風を避けてお昼にします
樹林帯で風を避けてお昼にします
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 晴れてきました!
晴れてきました!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雪と青空は相性良いです
雪と青空は相性良いです
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下山道にある避難小屋
下山道にある避難小屋
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 登山口着!
登山口着!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下山したら靴裏を消毒するみたいなのでしときましたー!
下山したら靴裏を消毒するみたいなのでしときましたー!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下山したらお詣りの行列が凄いことになってて、登る前にお詣りしといてよかったー!!
お疲れ様でした!
下山したらお詣りの行列が凄いことになってて、登る前にお詣りしといてよかったー!! お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。