宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山-2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
48
距離
7.6 km
のぼり / くだり
453 / 513 m
1 3
10
1
5
32

活動詳細

すべて見る

連休最後の令和2年1月5日。子供と一緒に登れる山を探して、フラッと宝登山に行ってきました。08時00分にゴンドラのパーキングに到着。広〜いパーキングに1台しか止まっていませんでした。 ①蝋梅の開花について 蝋梅を写真に収めましたが、まだまだ満開には程遠く殆どがつぼみ状態なので、撮れる被写体は限られてました。満開にはも少しかかりそうです。😭 売店はピーク手前の奥宮に一ヶ所。 その後、天狗山と坊山を経由して、野上駅方面に下山しました。 ②お勧めしたい甘味処について ここでお勧めしたい甘味処が…。😁本当に美味しかった♪ 品名は【すまんじゅう】、屋号は【ふくろや】。 添付写真の赤丸部分にある甘味処です。 話すと長くなるのですが、山降りて駅に向かう途中、少し先にあるこのお店が目に入りました。饅頭が食べくてフラッと寄ったら、どうやらすまんじゅうが有名なお店みたいで…次から次へと顧客様。 その後は、皆様食べてみて下さい😁 ③総括 ご満悦で駅に向かい、電車を1駅だけ乗って長瀞へ。駅からテクテク宝登山神社⛩に初詣♪ 楽しい、【ならし】の登山でした🥾 その後は、パリーでオムライス食べて帰ってきました。また早々に山いこっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。