股下山でピークハント&ちょこっとBC-2020-01-05

2020.01.05(日) 日帰り

DAY 1

前日のヒクタ峰の密林格闘とヘッデン下山で精神的ダメージ😓そしてなぜか両腕の筋肉痛~ 本日予定の漁岳&北漁岳は次回に。 本日はゆるく行きます😊 駐車スペースに車1台、準備をしているともう1台、スノーシュー4人Pで先に出発、行き先は同じ股下山です✨ スノーシューのトレースをありがたく利用させていただきますが、やっぱり急登です。スキー用にトレースつけながら進みます。 次回予定のタケノコ山~下白壁、上白壁を眺めます。まだ雪が少ないですね。 スノーシューは尾根コースなので、若干トラバース気味に進みます。 山頂付近は雪が少なく密林です~昨日のヒクタ峰の密林よりは楽かな(笑) 山頂で先行のスノーシュー4Pが休んでいます。山頂標識の場所を探していると教えてくれました~遥か上です😅自分では探せなかったかな🤣今年はここまで雪が少ないということですね😲 BCを楽しめる斜面でちょっぴり滑走💕やっぱり楽しい🎵意外とふかふか、ツリーランもできて満足。皆さんがこちらでBCを楽しむ気持ちがわかりました☺️ 本日の温泉 かんぽの湯 小樽 お初の温泉♨️ 600円 ここで朝里ダムのダムカードゲットで相方さん満足✨