No.105 霞沢岳(敗退

2020.01.03(金) 3 DAYS

活動データ

タイム

14:45

距離

25.0km

のぼり

1268m

くだり

1269m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
1 時間 5
距離
11.6 km
のぼり / くだり
822 / 136 m
DAY 2
合計時間
6 時間 26
休憩時間
2 時間 13
距離
8.1 km
のぼり / くだり
355 / 998 m
DAY 3
合計時間
1 時間 39
休憩時間
6
距離
5.1 km
のぼり / くだり
90 / 133 m

活動詳細

すべて見る

年始山行は会で霞沢岳でした。 19時発だからかなり遅めのブランチのみで山に行って失敗。 カロリーが足りない問題… 私にはカーボローディングも必要なようだ… 朝ごはんはいつも通りおにぎり2つにパンだったんだけど、足りず。 歩き出してすぐにヤバさを感じる。 足が上がらないよ!? というか釜トンネルから上高地まで遠くてびっくりしました。アプローチながーい そして腹が減る… 霞沢岳まで夏道でアプローチ だが、長い… なかなか徳本峠につかない。。。 そして腹減りから足が出なくなる。 どーにもならなくて休憩、喫食。 なんとか足は出るようになるが、股関節が痛い… テントを張るが、雪がどーんどん降る。 雪が積もりまくり。 この2,3日で雪が積もりまくり、2日目はジャンクションピーク行くまでにめっちゃ時間がかかり撤退することに。 先頭のストイックマッチョが頑張ってくれたけど、雪山が積りすぎてた。 私の股関節もかなーり痛かったしね。。。 2泊目は小梨平にて。 冬季トイレは紙もあれば電気もつく素晴らしい設備… しかしその夜風邪引いて、寝袋でめんどくさいからって鼻すすったら中耳炎になるっていう。 中耳炎、大変でした。鼻はすすっちゃだめ!めっちゃ耳痛くなるよ! 最初から嫌な予感しかなかった山行なので帰ってきたらボロボロww 足の裏も痛くて、足底腱膜炎になった模様。 ただ中耳炎もひどく、山行く元気もなかったかららそれは無事に治った模様。 雪って結構積もるんだなって思いました。 冬は夏以上に食べなきゃいけないからめんどくさいわね。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。