池口岳周回 笹平テン泊

2020.01.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

南アルプス深南部の200名山池口岳を周回しました!池口岳の駐車場付近でお会いしたベテランさんに鶏冠山から周回すると話したら鶏冠山は夏でも行く人が少ないよと😅鶏冠山に向かうルートは雪が出てくるまではいつもの深南部の雰囲気🎵池口岳北峰から登山口は一般ルートなのでトレースあり普通な雪山の感じで楽でした😁しかし雪のある鶏冠山から池口岳北峰迄の区間は別世界でした💦簡単に行くことが出来ない区間だと思いますが個人的には楽しかったです😆お付き合い頂きありがとうございました! 【池口岳登山口駐車場】 5台位停められそう🚙トイレあり 【シャクナゲ沢コース】 深南部らしい急登を登ります!マークは少なめで踏み後は薄い! 【鶏冠山まで】 踏み後はないけど稜線沿いなので大丈夫かな!時々リボンあり🎗️鶏冠山に近づくと積雪があり踏み抜きが始まります💦 【鶏冠山~池口岳北峰】 この区間はノートレースで膝ぐらい迄の踏み抜きが続きました!笹平から稜線に乗るまで急登で南峰と北峰の間は痩せ尾根なのでルート取り注意⚠️テープは時々見つかる感じ🎗️ 【池口岳西尾根】 トレースあり踏み後もあり分かりやすいです!尾根の乗り替えと一部広い場所があったので注意⚠️