金華山(岐阜県)・鷹ノ巣山-2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

岐阜タンメンを食べに行く途中、山の上にお城があるのを相方が発見‼️「どこやろう⁉️」って言うので、「岐阜城❗金華山‼️ずっと行きたいって言ってるやろ‼️リス村も有るねん❗」と言うと、「行きたい山が多すぎる。リストアップしとけ」と返ってきた😱 食べてから考えよう、って言ったけど、行かない訳がない😅一番短いコース…のつもりがまたまた欲張りな相方が3つ登ろうと言い出した😱まずはメインの金華山へ。リス園にも。山頂は建物の裏に回り込んだところに三角点有り。次の鷹ノ巣山を目指すと崖コース有り。岐阜城もよく見える。 峠まで下るが、まっすぐの道が無い。鷹ノ巣山を諦めて次を目指していると、鷹ノ巣山への道が現れた。途中眺望良い所有り。分岐まで戻ってヘッデン出す。岩戸山は暗い中、道もよくわからないので諦めて駐車場まで登り返して終了~👍