奥の院参詣 町石道ピストン

2020.01.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年も奥ノ院まで九度山道の駅から向かいます。 明るくなってから慈尊院、丹生官省符神社にお詣りし百八十町石からいよいよスタート。 登りの途中一旦下って丹生都比売神社にも寄って行きます😊 八丁坂を登り返し町石道に復帰、矢立茶屋で一服して大門まで、このドーンと現れる大門がご褒美😋 ここから街中が長い😅 壇上伽藍、金剛峯寺に詣ってから奥の院。灯明供養を申し込んでお詣りしました。 さぁ、帰りは気合いが必要😵 まずは腹拵え、コンビニでお汁たっぷりおでんとお寿司😆 満腹、満腹😊 下りは一気に行きましょう(笑) 今年は明るい時間に帰れました😄 あ~しんど❗️来年は止めとこかなぁ(笑)