コメント

• にわっち^ↀᴥↀ^

• ハマKBT

にわっちさん、こんばんは。由布岳、よい天気で、遠くまでしっかり見えて、気持ちの良い登山となりました。

• ひろにー。

プレミアムユーザー

こんにちは(^^♪ 霧氷のある由布岳もいいですね~! それに飯盛ヶ城も由布岳バックに写真が撮れるのでいい山です。 温泉も安いし、別府最高です(^^)/

• ハマKBT

ひろにー。さん、こんばんは。霧氷綺麗でしたよ~。飯盛ヶ城、初めて登りましたが、オレを撮れには最適です。それにしても、温泉安いのでびっくりです。感謝!

• インプ

樹氷と青空が素敵です🎵 佳いえんせいだな~(///∇///)

プレミアムユーザー

インプさん、こんばんは。素晴らしい眺めでした。やっぱり青空だと気持ちいいですよねえ~ラッキーでした。

• アサギマダラ

鎖場怖そう~ 下を見たらだめなところですね、、 たぶん登れないです(笑)

プレミアムユーザー

アサギマダラさん、こんばんは。岩がしっかりしていて、滑りにくい感じなので、思ったほど不安はないです。きっと登れますよ。

• ねぷちゅん106

プレミアムユーザー

ねぷちゅん106さん、こんばんは。由布岳しっかり楽しんできました。いい山です。

• ねぷちゅん106

そのようですね〜まだ行った事無いですが〜新緑の頃に牧歌的なところ歩いて見たいですー!

• cocoan

プレミアムユーザー

おお由布も!九州縦断お疲れ様です😌。火山を成り立ちとする山々は本州と違う良さありますよね!岩山でオススメな宮崎県大崩山系(大崩山、鉾岳)も行かれたら、またレポお願いしますね😄。

• ハマKBT

cocoanさん、こんばんは。今年もしっかり登ろうと思います。お勧めの山、ぜひチャレンジしたいです‼️

• だいもん

プレミアムユーザー

ハマさんあけましておめでとうございます^^ いきなりソロ遠征で由布岳とはさすがですね~^^ この時期のお鉢回りはドキドキしそうですね>< 青空に霧氷も最高でしたね~^^ いつも思うのですが、無料の車中泊場所をいつも上手に見つけられますね^^ 車中泊好きとしてはとても参考になります^^ 今年もよろしくお願いいたします^^

• ハマKBT

だいもんさん、今年もしっかりいろいろな山に登ろうと思います。車中泊の場所ですが、道の駅かSAが基本ですねぇ。登山口の駐車場も利用しています。あと、公衆トイレで検索すると、案外駐車場も有ることがあります。グーグルストーリートビューで最終確認です。

• ぴ〜

プレミアムユーザー

ハマさん、こんにちは(❁´ω`❁) 年末年始は山三昧だったんですね✨ 由布岳、行ってみたいです♪ 温泉が安い!! さすが別府ですね♨️

• ハマKBT

ぴ~さん、こんばんは。我ながらなかなかですよね~。山三昧です。ほぼ山中毒です。山に登れないとストレスが~(^^ゞ