コメント

• さとる

プレミアムユーザー

お疲れ様でしたぁ😉 地図で場所を見ましたが、ほんと遠いよね💦💦 雪山ラッセルなんて、オイラにゃ無理だぁ😱 ただいま、減量と闘っております😅

• あっちん

さとるさん こんばんは! 高田直江津がいかに端っこにあるか痛感しました😅下越の方々は長野県に近い上越が羨ましいと言っていました💡 雪山ラッセル…1人では絶対にやりたくないです😨 減量…自分もひと事ではないんですよ💦月末、会社の健康診断です😓

• ヤマ

あっちんさんお疲れさまです😄 上越から遠路遥々お疲れさまでした🙇 あの移動距離にも関わらず変態山に来るなんて相当な“ドM”ですね🤗 今回も色々お話できて楽しかったです😁 流石は元山岳部🤩疲れた様子は微塵も感じませんでしたね💪 お土産もありがとうございました😆✌️

プレミアムユーザー

ヤマさん こんばんは! 鷲が巣山もそうですが往復400キロ移動とか本当に変態な行動ですね😅 本当に楽しい時間でした✨次回のへなちょこ登山が楽しみです😊 温泉に夕ご飯で急に疲れが来て帰りは眠気との壮絶な死闘を繰り広げて帰路に着きました😨

• たこさん

おはようございます 片道200っすか…あっちんさんも私に負けずの運転バカですね笑 今の車も2月で11年戦士ですけど、総走行距離の3分の2を5年で叩きだしてます(≧∇≦) この山自体も越後最強の低山ですね、ここは行っとけとよく言われましたが全くもって行く気になれませんw

プレミアムユーザー

たこさん こんばんは! 1度遠出すると距離感覚が麻痺して来ますね汗 11年戦士とは🙄歴戦の強者です! うちのは7年目で9万キロ突破しました😅 新潟百名山でも屈指の難色だとか💦無雪期は生い茂る藪とヒルがいると聞いて攻め難い山のようですね…。 活動日記も少なく二度と行かないとか散々に書かれてました(笑 粟マスターはしっかり登頂済みだとか💡さすがですね(^_^;)

• ねこめし ᵕ̈ 🇺🇦🕊

スゴイ!変態に加えて、雪山という マゾい登山お疲れさまでした😲 関越トンネルで群馬抜けても 「新潟200km」とか表示されて えっ?ってなる それが新潟県ですよね😰

プレミアムユーザー

ねこめしさん コメントありがとうございます! 上越から村上まで下道で来るおまさんが1番変態だと褒め言葉をいただきました(笑 本当に広すぎます💦上越市から長野、富山県境なら30分で行けますからね😅

• こうちゃん

上越から鷲ヶ巣にアプローチするだけでもお疲れ様でございますわ。しかもパーティー編成とはいえ冬期ですからスゴいです。ラッセルの疲れは県北の湯で癒すことが出来ましたでしょうか?

プレミアムユーザー

こうちゃんさん コメントありがとうございます! 改めて新潟県の広大さを痛感しました💦 鷲が巣山は無雪期は山ヒルがいるとかで晩秋〜残雪期が良いと勧められました(^_^;) 隊列組んでの長い列、急登での渋滞、高校時代を思い出す景色でした(笑 帰りは瀬波温泉でしっかり体力回復して帰路に着きました💡

• 菊理媛

あっちんさん、こんばんは😌 ラッセル祭りとは面白いイベントですね😆 近頃沢山の方との山行きも楽しそうですね💦 🏔️の写真キレイですね~ 私も早く山に行きたいなぁ😊