DAY 1

今年の初登りは、なんと言っても富士山が見れる近隣の山⛰にしよう。皆さんの活動日記を参考に、山とコースを決定。 今日は天気もいい。🌞前回の海側ではなく山側の気になるコースでいざ出発。 車でハイキングコースの駐車場に移動中、富士の頂きがチラホラ確認。ワクワク。 1番楽な登りコースではないかと、日記にあったので🤭これにのっかり、宇津の谷パーキングから右回りで行く事にした。 満観峰から下りてくる親切なジェントルマンが、コース概要を教えてくれたので、迷うことなく 頂上までたどり着いた。有難い。 先を歩く連れに、富士の頂きが見えるか ○か✖️かを問うと🙅‍♀️のサイン。富士山の姿がみえない‼️🤦‍♂️残念。 低層にかかる☁️雲で位置が分からない🥺 山頂にいた方々も富士山を一生懸命探してたなぁ。 いつもは滞在時間の短い山頂なんだけど、明日も休みなので、少し粘る事にした🤔 すると、30分待ったら山頂ががかすかに😀 何とか写真📸に納め、少満足。ハラハラしながら 本日の目的を達成。 日記に、急な下りとコメントがあったので気をつけて帰ろう。下りるまでが大事なので。 中々思うように富士山は見えないですね。