棚横手山〜甲州高尾山-2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

年末年始、飲む機会が多かったので 年始一発めはユル登山にしました。 でも景色は欲しいので最近気になっていた 棚横手山〜甲州高尾山へ 富士山と南アルプスの眺望が良い! ただ地図を忘れてしまい 道を間違えまくり大反省 ルートは参考になりませんが、景色は最高なので写真はバッチリです! 年始から反省ですが 今年もいろんな山に挑戦していきます! 自分の反省メモ ①大滝への道  ECナビの森という看板がある道を行ってしまった。途中大滝が見えたので思い切って戻れば良かった。 ②林道に出てから棚横手山登山口と反対に行ってしまった ③甲州高尾山への登山道がわからず林道を先に進んでしまった ④帰り、勝沼ぶどう郷駅の改札とは反対側に行ってしまった 山頂が混み合っていたので手前でお昼休憩してたら、あとから来た男性2人組におっさんに間違われるというハプニング!笑 わざわざ言わなくても良いのに「おっさんかと思いました、失礼しました〜」と伝えてくれました… こっちも反省か😓