高尾山・陣馬山・景信山-2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

16.7km

上り

948m

下り

1337m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
36
距離
16.7 km
上り / 下り
948 / 1337 m
3
39
21
45
5
5
7
10
9
5
5
22

活動詳細

すべて見る

よぉし!YAMAPスタート!!!したのですが、位置情報オンにするの忘れてました(><) 高尾山口から高尾山頂上までは稲荷山コースで登りました。 どこかで折返してこようと思って行ったのですが、結局、初の陣馬山まで行ってきました♪

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口のケーブルカーはとても混んでました。私はそのまま左の稲荷山コースへ!
ここから頂上まで位置情報つけ忘れ(><)
高尾山口のケーブルカーはとても混んでました。私はそのまま左の稲荷山コースへ! ここから頂上まで位置情報つけ忘れ(><)
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コース途中です。今日もいい天気で歩きやすかったです。先日の日和田よりは少し寒い感じ。
稲荷山コース途中です。今日もいい天気で歩きやすかったです。先日の日和田よりは少し寒い感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 途中の展望台です。トレランの方が結構いらっしゃいました。すごいなぁ。絶対無理です。
途中の展望台です。トレランの方が結構いらっしゃいました。すごいなぁ。絶対無理です。
高尾山・陣馬山・景信山 いつも最後の階段で息が上がりますが、無事に頂上へ。1時間切った!最短記録!
山頂は混んでいたので、少しだけ休憩して悩んだ末に、小仏まで行こうかなーと…
ここで位置情報つけ忘れに気づきon!
いつも最後の階段で息が上がりますが、無事に頂上へ。1時間切った!最短記録! 山頂は混んでいたので、少しだけ休憩して悩んだ末に、小仏まで行こうかなーと… ここで位置情報つけ忘れに気づきon!
高尾山・陣馬山・景信山 初の奥高尾!!ドキドキ
初の奥高尾!!ドキドキ
高尾山・陣馬山・景信山 少し歩いた所でとても綺麗な富士山が!!
今までなぜ山頂で引き返していたのか!!私!
少し歩いた所でとても綺麗な富士山が!! 今までなぜ山頂で引き返していたのか!!私!
高尾山・陣馬山・景信山 雲もちょうどいい感じによけていて、いいタイミングでした^ ^
雲もちょうどいい感じによけていて、いいタイミングでした^ ^
高尾山・陣馬山・景信山 先に進みます。この板の上コンコン音がして好きです。歩いてて楽しい♪
先に進みます。この板の上コンコン音がして好きです。歩いてて楽しい♪
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平です。クッカーでクッキングしてる方が多くいらっしゃいました。いいなぁー。買おうかなぁー
一丁平です。クッカーでクッキングしてる方が多くいらっしゃいました。いいなぁー。買おうかなぁー
高尾山・陣馬山・景信山 相変わらず素敵な富士山🗻
相変わらず素敵な富士山🗻
高尾山・陣馬山・景信山 山が連なっている景色も大好きです。空も綺麗!
山が連なっている景色も大好きです。空も綺麗!
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山です。車で通過する渋滞の名所の小仏!まさか歩いて来れるとは!!!
小仏城山です。車で通過する渋滞の名所の小仏!まさか歩いて来れるとは!!!
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山からの景色です。
小仏城山からの景色です。
高尾山・陣馬山・景信山 小腹が空いた所に!!!なめこ汁と味噌田楽!味噌田楽大好き!
小腹が空いた所に!!!なめこ汁と味噌田楽!味噌田楽大好き!
高尾山・陣馬山・景信山 味噌田楽(一個食べちゃったけど)ごしの富士山…見えるかな?
幸せを感じるひと時でした。
味噌田楽(一個食べちゃったけど)ごしの富士山…見えるかな? 幸せを感じるひと時でした。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからの富士山は相模湖と一緒に!
ほんと今日はお天気良くてよかったです。
ここからの富士山は相模湖と一緒に! ほんと今日はお天気良くてよかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 小腹も満たしたのでどんどん先に進みます。小仏峠です。
小腹も満たしたのでどんどん先に進みます。小仏峠です。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠にいる狸さんです!
あっ!うさぎさんも!
小仏峠にいる狸さんです! あっ!うさぎさんも!
高尾山・陣馬山・景信山 次は景信山を目指します!
こういう景色相変わらず好きで撮ってしまいます。
次は景信山を目指します! こういう景色相変わらず好きで撮ってしまいます。
高尾山・陣馬山・景信山 あれは中央道かなぁ?
あれは中央道かなぁ?
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着!!
ここも山頂は賑わっていました。
景信山到着!! ここも山頂は賑わっていました。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの景色です。
景信山からの景色です。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山から明王峠の道中、何やらお姉様方が「あったー!」と嬉しそうにしていらっしゃったので、何か聞いてみたら、霜柱のお花だそうで!
景信山から明王峠の道中、何やらお姉様方が「あったー!」と嬉しそうにしていらっしゃったので、何か聞いてみたら、霜柱のお花だそうで!
高尾山・陣馬山・景信山 便乗して撮らせていただきました!こんな出会いも幸せ♪
便乗して撮らせていただきました!こんな出会いも幸せ♪
高尾山・陣馬山・景信山 根っこがいっぱいの道も見ていて大好きです。登るのには要注意ですね!
根っこがいっぱいの道も見ていて大好きです。登るのには要注意ですね!
高尾山・陣馬山・景信山 この光と木と土と空の感じ!!
この光と木と土と空の感じ!!
高尾山・陣馬山・景信山 この光と木と土と空の感じ!!②
この光と木と土と空の感じ!!②
高尾山・陣馬山・景信山 風景と登山道を楽しみながら明王峠に到着です!
ちょっと疲れてきましたが、あと少し!!!
風景と登山道を楽しみながら明王峠に到着です! ちょっと疲れてきましたが、あと少し!!!
高尾山・陣馬山・景信山 とうとう!!来ました!陣馬山!
馬ーーー!!ですよね?最後の何ヶ所かの階段で、ほんともうダメかと思いましたが、何とか着きました!
とうとう!!来ました!陣馬山! 馬ーーー!!ですよね?最後の何ヶ所かの階段で、ほんともうダメかと思いましたが、何とか着きました!
高尾山・陣馬山・景信山 今日は無理かもなーと少し思ってたので、達成感!!
今日は無理かもなーと少し思ってたので、達成感!!
高尾山・陣馬山・景信山 さっきなめこ汁と味噌田楽食べたのに…
蕎麦食べちゃいました(><)明王峠から一気に気温が下がった感じがして、身体が冷えてきていたので、とってもしみる♪
さっきなめこ汁と味噌田楽食べたのに… 蕎麦食べちゃいました(><)明王峠から一気に気温が下がった感じがして、身体が冷えてきていたので、とってもしみる♪
高尾山・陣馬山・景信山 この景色見ながらお蕎麦とか本当に最高!幸せー!
でもでも寒かったので、七味も多くなりがち。
この景色見ながらお蕎麦とか本当に最高!幸せー! でもでも寒かったので、七味も多くなりがち。
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅か相模湖駅か悩んだ結果、明王峠まで戻り、帰りは相模湖駅を目指します!
明王峠から下っている途中で石が積まれていて目に入りました。
藤野駅か相模湖駅か悩んだ結果、明王峠まで戻り、帰りは相模湖駅を目指します! 明王峠から下っている途中で石が積まれていて目に入りました。
高尾山・陣馬山・景信山 ほうほう。
ほうほう。
高尾山・陣馬山・景信山 ピンク色のホワホワ!今まで見てきたのは全部白かったけど、ピンク!!
ピンク色のホワホワ!今まで見てきたのは全部白かったけど、ピンク!!
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖の遊歩道?に入ります!
陣馬山手前ではもうダメかと思っていましたが、お蕎麦で復活!!!お蕎麦のチカラ恐るべし!
相模湖の遊歩道?に入ります! 陣馬山手前ではもうダメかと思っていましたが、お蕎麦で復活!!!お蕎麦のチカラ恐るべし!
高尾山・陣馬山・景信山 大平です。
孫山に回らない道もありましたが、せっかくなので孫山・与瀬神社方面へ。
大平です。 孫山に回らない道もありましたが、せっかくなので孫山・与瀬神社方面へ。
高尾山・陣馬山・景信山 ここまで2つ小さい山を通過!右はまき道左は孫山…。悩んだ結果、本日最後の山へ!お蕎麦パワーもまだ残っている!
ここまで2つ小さい山を通過!右はまき道左は孫山…。悩んだ結果、本日最後の山へ!お蕎麦パワーもまだ残っている!
高尾山・陣馬山・景信山 結構キツかったです。が到着!
結構キツかったです。が到着!
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が見えました!あと少し!
相模湖が見えました!あと少し!
高尾山・陣馬山・景信山 途中の展望台です。
途中の展望台です。
高尾山・陣馬山・景信山 到着!!興瀬神社!お寺の方々が火であったまってらして、お疲れ様ですと言ってくださったのが凄く凄く嬉しかったです。。頑張った!
到着!!興瀬神社!お寺の方々が火であったまってらして、お疲れ様ですと言ってくださったのが凄く凄く嬉しかったです。。頑張った!
高尾山・陣馬山・景信山 山からの来たので下る方でしたが、正面から来ると結構急な石段ですね。
山からの来たので下る方でしたが、正面から来ると結構急な石段ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 中央道を渡ります!渋滞が始まってました。
中央道を渡ります!渋滞が始まってました。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅到着です。まさか歩けるなんて!凄く達成感です。途中の道もとても素敵で、また違う季節にも来たいなぁ♪
相模湖駅到着です。まさか歩けるなんて!凄く達成感です。途中の道もとても素敵で、また違う季節にも来たいなぁ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。