今年の初登り高尾山と友人の初登りと☆SU☆KI☆YA☆KI☆

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

2020年の登り始め。 今回はいつもキャンプに一緒に行く友人がついに山道具を揃えたので一緒に登ることになりました。 山登りデビューの友人のために今回のお昼ご飯はちょっと豪華です。 登りは稲荷山コースを行きます。 元旦から熱を出してずっと寝込んでいた旦那は病み上がりのせいか体力が全然保たず、ゆっくりペースで登っていきます。 逆に友人の方は初めてにしては全然平気そうでした。 こまめに休憩をとりながら登り、ついに山頂に到着。 相変わらずの人混み。 少し景色を堪能したあと、私達はもみじ台のほうへ。 もみじ台のベンチの辺りにシートを敷いて、待ちに待ったお昼ご飯。 今回はなんとSUKIYAKI! お肉は奮発してちょっと良さげな和牛にしてみました。 美味かった。思い材料やら道具やら担いできた甲斐がありました。 ご飯を食べてそのあとは1号路を進み2号路、6号路を経て無事下山しました。 山で美味しい物を食べられて、今年の初めの登山も良いスタートを切れたかなと思います。 今年も色んな山に行けたら良いなぁ…。