外秩父七峰縦走大会コースを、お正月から歩きに 🚶‍♀️ 2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り
とも🌼

1,573m

1,449m

明けましておめでとうございます🎍 今年も、よろしくお願いします✨ 年末年始は、とても忙しくて、ほとんど、YAMAPを見ることできませんでした。 みなさんの日記、すごい量がたまってしまって、どこまで読めるか❔すこしづつ、読んでいきますね📖読みきれなかったらごめんなさい🙇💦💦 今年も、元気に楽しく山歩きを頑張ります。来年は、外秩父七峰縦走大会に出場したい目標があるので、この大会を3大会制覇してる、ちぃ~ちゃんを誘ってコースの案内をしてもらい、今回は3分の1コースを歩いてきました。残りのコースは、また分割して歩いてきます。 この大会は、42キロを制限時間12時間。チェックポイントを時間内に通過できないと途中リタイヤになる大会です。来年は、エントリーして出場するために、これからトレーニングを頑張ります‼️ 今日のコース 高麗川駅まで車🚙→高麗川駅~小川町駅まで電車🚃→小川町駅から歩きがスタート→歩道歩き→石尊山→歩道歩き→和紙の里→笠山→下山してアクシデントあり白石バス停から乗れず皆谷バス停まで歩く🚶‍♀️🚶‍♀️→🚏🚌皆谷バス停~小川町駅→🚃小川町駅~高麗川駅→自宅まで車で帰宅🏠️🚗💨長い距離歩いてきました。楽しかったです✨ 今年は、縦走歩き、ピークを稼ぐロングコースの山歩きをしたいです。

Sotochichibu Nanamine Juso 元旦に初日の出を見にでは、ないけど、いつもの高尾山稲荷山コースをさくっと、歩いてきました✨
元旦に初日の出を見にでは、ないけど、いつもの高尾山稲荷山コースをさくっと、歩いてきました✨ おもちを朝から三個食べてきた😅食べ過ぎだね😥わたし、こんなに食べてバカだ~。悩んでないで動かないとって、高尾山歩いてきました。駐車場やっとこ止められました
Sotochichibu Nanamine Juso 稲荷山コース最後の階段は巻いて、もみじ台から高尾山山頂に、あがる反対からの階段で、高尾山山頂にあがりました。こっちの階段の方が楽な気がする😊元旦は高尾山混んでました。夕方から年始周りがあるので、帰ります。なかなかタイムが縮められないなぁー。また今年も懲りずに高尾山トレーニングがんばるぞー😊
Sotochichibu Nanamine Juso 1月4日
ちぃ~ちゃんを誘いました。
1月4日 ちぃ~ちゃんを誘いました。 ちぃ~ちゃんは、他の山に行く予定だったけど、私に付き合ってくれました。誘った理由があるんです 昨年6月に、kotaと、ちぃ~ちゃん、私と3人で鷹ノ巣山に登ったとき、わたしがみんなの足を引っ張り、バテバテで、へたれともさん全開でした。ヘロヘロ😵🌀になって、顔がひきつったままでの解散、この日は睡眠不足、捻挫が完治してないのに無理してしまった。無理してしまった結果でした 😅楽しかったと解散できなかったことに、反省してました。落ち込んで、ふくれっ面の私だったので、今年最初に、どうしても、ちぃ~ちゃんと一緒に山登りをして、楽しかった~って、言って解散したかったんです。お陰さまで、それが叶いました。私が来年、この大会に出場するために、このコースを丁寧に案内してくれました。今回は3分の1だから、まだ、残りの3分の2を今度、どこまで歩けるか、歩けるところまで、歩きます。ちぃ~ちゃん、またお付き合いよろしくね😊大会は、42キロ、12時間の制限時間、途中のチェックポイントを時間内に通過できないと完歩できない。厳しい大会です。一年間どれだけ力をつけられるか、頑張ります‼️途中リタイヤでも、コースを知らないと戻れなくなるので、今回は、そういったことを兼ねての下見です。
Sotochichibu Nanamine Juso 石尊山山頂からの眺め
石尊山山頂からの眺め
Sotochichibu Nanamine Juso 一つ目の石尊山登頂
一つ目の石尊山登頂
Sotochichibu Nanamine Juso 官ノ倉山は、巻いたけど登頂にはいってくるみたいです。
官ノ倉山は、巻いたけど登頂にはいってくるみたいです。
Sotochichibu Nanamine Juso しっかりとしたロープがありました。落ち葉が滑るからね。慎重に歩きます
Sotochichibu Nanamine Juso 歩道歩きがしばらく続いて、和紙の里まで歩きます。
歩道歩きがしばらく続いて、和紙の里まで歩きます。
Sotochichibu Nanamine Juso 道の駅
和紙の里到着
道の駅 和紙の里到着 七峰大会の時は、お店がたくさん出店するそうです。和紙の里って、道の駅だったんだね。今度はドライブしながら遊びがてらに来てみます✨
Sotochichibu Nanamine Juso やまめの塩焼き焼いてる
やまめの塩焼き焼いてる おじさんと、すこしおしゃべりさせていただきました。優しく対応してくれてありがとうございました
Sotochichibu Nanamine Juso やまめの塩焼きで、新年の乾杯🍻怖い顔しながら威嚇しているようだね🤭ちぃ~ちゃんに頑張ってついていきますよ~って、やまめを頭からがぶっと食べました。
やまめの塩焼きで、新年の乾杯🍻怖い顔しながら威嚇しているようだね🤭ちぃ~ちゃんに頑張ってついていきますよ~って、やまめを頭からがぶっと食べました。 ちぃ~ちゃんおすすめの、やまめ、美味しかった😋一匹500円です。また食べたい。ラーメン🍜も食べたいなぁー。山歩きしてると汗だくになるから、ここの塩焼きが、ミネラル補給されていて良かったのかもね😊 やまめ食べてエネルギー補給されたことだし、歩きますよー🚶‍♀️🚶‍♀️
Sotochichibu Nanamine Juso 笠山に向かう途中、台風の爪痕で、道路が、崩れてました。慎重に隅を歩いてきました。危険なので自己責任です‼️
Sotochichibu Nanamine Juso これでは、今年は、大会は難しそうだね。
これでは、今年は、大会は難しそうだね。
Sotochichibu Nanamine Juso 七峰コースの看板が、あんなことに😭
七峰コースの看板が、あんなことに😭
Sotochichibu Nanamine Juso ぶちさんから教えてもらった
悪魔のおにぎり🍙美味しい😋
ぶちさんから教えてもらった 悪魔のおにぎり🍙美味しい😋 お昼ご飯、階段に座りさくっと食べて、またすぐに歩きました。日が短いからすぐに暗くなるからね。先を急ぎます
Sotochichibu Nanamine Juso 浅間山❔
浅間山❔
Sotochichibu Nanamine Juso 笠山山頂に到着
今日の目標は、ここまで
笠山山頂に到着 今日の目標は、ここまで ちぃ~ちゃんが、ここにくるまで、4時間で、来れたら完歩できる確率が高くなるって言ってた。あと1時間はタイム縮めないとタイムアウトだね。大会まで、あと1年あるから、頑張る。路面歩き、林道歩きで、いかにハイスピードで歩けるかが、勝負を決めるね‼️
Sotochichibu Nanamine Juso 山頂にいたひとに撮ってもらいました。ゆるゆるに歩くとき、また写真たくさん撮ろうね
笠山に登頂したのに、登頂した山に含まれてなかった。残念😭
次回、また笠山から登ろうかな
山頂にいたひとに撮ってもらいました。ゆるゆるに歩くとき、また写真たくさん撮ろうね 笠山に登頂したのに、登頂した山に含まれてなかった。残念😭 次回、また笠山から登ろうかな
Sotochichibu Nanamine Juso 笠山山頂からの眺め
きれいに撮れてなくて、雰囲気だけね
笠山山頂からの眺め きれいに撮れてなくて、雰囲気だけね
Sotochichibu Nanamine Juso 今日は、頑張って、ちぃ~ちゃんについていきました。でも、本当は、のんびり歩く私にペースを、合わせてくれていたんだけどね🤭
Sotochichibu Nanamine Juso 今日は、ここまで
これから下山して帰ります
今日は、ここまで これから下山して帰ります
Sotochichibu Nanamine Juso 熊が出るのかー❔
熊が出るのかー❔
Sotochichibu Nanamine Juso 荒れ放題の山道歩く?2人で悩みました。でも危険なので林道歩いてきました
Sotochichibu Nanamine Juso 白石バス停まで歩いて、そこからバスに乗って小川町駅まで、帰ります。しかし。。。アクシデントがありました
Sotochichibu Nanamine Juso 🚏🚌白石車庫区間は、バスが来ない。これは、歩くしかない。体力温存していてよかったぁー。やまめ食べたから、今日は、パワフルともさんです😊バス停まで歩いている途中、可愛らしい学校がありました。
Sotochichibu Nanamine Juso あとなん駅歩くかな?でも、白石車庫にバスが通ってなくてアクシデントあったけど、たくさん歩けて、いろんなお話しながら歩けて楽しかった。お正月に、おもちを何個食べたとか、カミングアウトして、わたしは、20個食べたって話したら、びっくりされました。それは、ともさん、食べ過ぎですよーって🤭これでは、痩せないのは当たり前だね。でも、こうして、歩けてるだけ、すこしでも、蓄積していかないから動くことは大切だね✨
Sotochichibu Nanamine Juso これでは、バスは通れません。この先も写真に撮らなかったけど、道幅狭かったです。
Sotochichibu Nanamine Juso ガードレール完全に崩壊されてました
ガードレール完全に崩壊されてました
Sotochichibu Nanamine Juso 滑り台見つけた
滑り台見つけた 遊具見ると、嬉しくなる🤭ともさんです🤭でも、今日は滑らないよ🤭 ちぃ~ちゃんが、ともさん。滑ってくださいよ~🤭お願いされたけど、また尻餅つく自信あったから断った🤭どうしても、写真が撮りたかったみたいです。今度滑るからね。
Sotochichibu Nanamine Juso 皆谷バス停に到着。スカッとしたくてやっぱり、コーラ飲んだよ🤭生き返った~
Sotochichibu Nanamine Juso このバスに乗って小川町駅まで戻ります
このバスに乗って小川町駅まで戻ります
Sotochichibu Nanamine Juso 4時5分にバスが発車する。
間に合って良かったね
4時5分にバスが発車する。 間に合って良かったね これに乗れなかったら、小川町駅まで歩くようでした。小川町駅まで、だいたい10キロくらいあるので、日が暮れていたかもね。もう、最終バスが行ってしまっていたら、2人で歩く覚悟はできていたんだ。でも、乗れて安心しました。ここから乗るのは2人だけだった。座れたし、身体が休まりました✨ちぃ~ちゃん、お疲れ様でした😊
Sotochichibu Nanamine Juso 高麗川駅前、改札でて綺麗で、びっくり👀‼️きれいなイルミネーションでした✨🎄✨メルヘンな気持ちにさせてもらいました。
高麗川駅前、改札でて綺麗で、びっくり👀‼️きれいなイルミネーションでした✨🎄✨メルヘンな気持ちにさせてもらいました。 高麗川駅まで、車で来たので、これから、家まで帰ります。お正月から楽しい山歩きできました✨今日も楽しかったです✨
Sotochichibu Nanamine Juso おまけ
安納芋さんへ
おまけ 安納芋さんへ サンドラックで、見つけたよ。安納芋シリーズのお菓子を見つけると、やっぱり、買ってしまいます😊