安達太良山 くろがね小屋に1泊~2020/1/3,4

2020.01.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

あけましておめでとうございます🎍 今年も皆さんが安全に楽しく登山できます様に✨ 2020年1座目は冬の安達太良山⛰奥岳登山口からくろがね小屋に1泊,翌日山頂経由で奥岳登山口へ下山して来ました。1日目はつぼ足。2日目のくろがね小屋〜山頂〜下山はチェーンスパイク。12本,ワカン,ピッケル不要かなぁ、というのが個人的な感想。雪は深い所で膝位。スキー場は雪少ないです。くろがね小屋〜山頂付近はガスってましたが、温泉付のくろがね小屋を十分満喫出来ました♨️ 宿代 2食付 7,000円 新幹線往復 約20,000円 奥岳の湯 600円(50円割引) 浪江焼きそば 1,020円(ビール付) 買物 約1,000円 郡山駅〜登山口のバス 1,400円 登山口〜二本松駅ジャンボタクシー みんなで7,520円 2019年を振り返ると怒涛の西日本百名山巡りや北海道百名山登山、丹後100kmウルトラマラソンなどたくさん満喫出来ました✨1番辛かったのトムラウシ山💦今年は富士五湖ウルトラマラソン100km完走が目標です。