富嶽三十六景四神バッチコンプリート〜愛鷹山

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

山 名 : 愛鷹山、袴腰岳、位牌岳 地  域 : 静岡県沼津市、裾野市 日  付:2019.1.4 天  気 : 曇天 コ ー ス : 水神社P→愛鷹山→袴腰岳→位牌岳→つるべ落としの滝→水神社→森の駅富士山(バッチ配布場所) 初登りは昨年末1座しか登れなかった富嶽三十六景南エリアのNo.23愛鷹山に!四神バッチコンプリートしました(^-^)v 愛鷹山は最高峰の越後岳と黒岳を周回するコースは昨年登頂しているので登山道崩落で分断された南側、愛鷹神社奥宮のある真の愛鷹山と南側最高峰の位牌岳に登頂。標高が低いので終日ガスガス、愛鷹山で30分以上雲が切れるのを待ちましたが眺望は残念な結果に。 ピークハント目的以外ではお薦めできないコースでした。 山バッチ収集のためチャレンジしたYAMAP 企画、これで4エリアの四神全てコンプリート!次は富士山登頂で麒麟バッチゲット予定、山開き前の残雪期を計画! 山バッチコレクションも今回で200個コンプリートです♪( ´▽`)