水沢山-2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

前回山頂まで行かなかった水沢山にまたまた行ってきました。 2週間前に来たばかりですが、今回も水沢観世音にお詣りをしてから登山開始。 鳥の声を聴きながらサクサクと進み、野鳥スポットでカラレンジャーズを写真に収め、前回行けなかったその先へと進みます。 登山日和だったため、途中の見晴らしのいい場所では富士山や黒檜山(赤城山)も良く見えました。 山頂付近まで来ると登山道はだんだんと細くなり、山頂に着くも広いスペースはほとんど無く、山頂からの景色を撮って早々に野鳥スポットまで下ることに。 それでも東には筑波山も確認でき、遠くからでも地元の山が見えると嬉しくなるものですね。 野鳥スポットまで下ったところでザックを下ろし、肉まんをホットサンドメーカーで焼いて小腹を満たしてから駐車場まで戻りました。 その後は定番の水沢うどんを食べ、帰路につきました。 今年もたくさん登るぞー!